6月26日 廣瀬へら名人とBBQ

今日は普段へら釣りでお世話になってる名手の方々とBBQ大会でした。
画像

画像

今日は撮影と焼きを担当です。。。

まずは南さん。。。
がまペアで師匠の鈴木さんと昨年は優勝。今年は2位の名手です。
鮎釣りも流石釣りますね~~!
画像

続いては鈴木千秋さん。。。
昨年ダイワへらマスターズ準優勝。。。今年はがまペア2位
鮎釣りも10数年ぶりに昨年復帰されました。
やはり、長良で鍛えただけあって上手です。
画像


フィッシングライフなどでもおなじみの前山君
へらはG杯で優勝経験もあり、バス釣りや海上釣堀などでもテレビに出演されてますね!
鮎釣りも見事でした。。。
画像


この人は何を釣っても天下一品の田中亮氏
画像


そんな仲間達と一日楽しく遊び、少しだけ鮎釣りもして最後には釣れた鮎も30匹程お裾分け頂いて来たと言う最高のBBQ大会でした。
0

6月19日 廣瀬 34匹

今日の廣瀬はなんか変???

7時から釣り開始!9時までに10匹 11時で22匹 12時で27匹。。。

飯食って、13時釣り開始もまったく釣れません。。。

14時に場所を変えるも、どんな場所ですら掛かりません。。。

チャラ瀬の瀬肩でポツポツ15cmを16時半まで釣り終了。。。

昼から7匹と散々でしたが、午前中に17~19㎝を揃えたので良い漁になりました。

画像
画像
画像
0

6月12日 安曇川廣瀬 10匹

今年は解禁後から今一釣れてない広瀬へ

前日は少し釣れてたようでしたが今日は昨日の夕立で濁りが入り水位も上がってました。
橋の上から見てみるもまったく濁りで見えない中、広瀬橋上流下流には多くの釣り人が居られます。

昨日釣れてたチェーンに行くも水量が多く釣れそうもないですが竿を出してみます。

40分アタリ無しで川を見に行きます。。。

常安橋から見てみますが誰一人竿を曲げる事も無く、橋の下にも鮎の姿は見えません。

中野で竿を出し1時間ボーズで昼飯。。。とにかく強風と冷たい風!

昼から8,5mの竿を諦め7mでチャラ瀬で16時まで10匹釣って終了しました。
魚が見えないのも気になりますが、毎日釣れる場所が変わってるのも気になります。

今年の廣瀬は今後良くなるのかな???年券買ったので釣れて欲しいな~~!!
画像
画像
0

6月4・5日 朽木 2日間174匹

4日 チビ鮎ストックする為の釣りにて16時まで10~14センチ130匹 
画像


5日 チビを35匹程釣り、チャラ瀬や平瀬を釣るも2時間9匹少しサイズはまし15~16センチ。。。14時まで

まだ、垢の付きが悪い為、まともな場所では釣れませんね。。。
画像

画像

明日は全川解禁ですので人もばらけて来週は雨の降り方次第で爆釣の予感!あまり降らない事を祈ります。
0

6月2日 安曇川朽木 48匹

昨日特別解禁での2日目。。。

今年は小さいですね~~!!

10cm~15cmです。。。主に12~13㎝でした(笑)

そして、チビアマゴもよく掛かりました。
画像
0