6月12日 美山川解禁

短時間釣行しに1時間半かけて美山へ向かいます。

1時30分に家を出て美山協同組合へ到着したのは3時でした。

お店の常連さんF氏とばったり出くわし一緒に連れてって~と頼まれます。

1年ぶりの組合員さんたちに挨拶をすませ年券を買い毎度毎度の解禁場所へF氏と向かいます・・・

大内橋へ先に到着している解禁キラーマスターKと仲間達3人で早くも宴会モード。。。。

ビールを1本頂きしばし雑談。。。

まだ暗い3時半に河原へ向かいみなさん自分の好きなポイントへ移動・・・

4時過ぎまで川の中に立ちこんで明るくなってきた4時半ごろから仕掛けをセットしてオトリを送りだしますが、川はまだ垢が付き足らず白川の様子。。。。ところどころにある黒っぽい残り垢が付いていそうなところを泳がせますがまったく反応なし。。。。5時過ぎにやっと1匹目が掛かりますがタモに入れる前にバレてしまいました。
サイズも小さくなんか拍子抜けです。。。しかも水温低く寒いです。。。

6時頃 みんなで場所移動を行います。メンバー全員ボーズでした。。。

ガソスタ前を見に行きますが、すでに入るところなし・・・・・

今度は河鹿荘前へ・・・・車の台数も少なかったのでここで竿をだしてみます。

6時半~8時半までの2時間で6匹取り込み終了しました。

サイズも小さく15~16センチばかりでした。

昨年のような爆発もなく貧果で家路へ向かいましたが、さすがに3時間あまりの短時間ではここまで来てもったいなく感じます。来年は1日丸々釣りたいもんですね~~~。。。

カメラを忘れたので写真はありませんが、こんな釣果でした。
画像