鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月24・25日

<<   作成日時 : 2018/06/25 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

24日はちょこっと大内山川へ選手兼お手伝い。

朝早くから抽選の景品 冷凍庫やテレビなど重い物を軽トラックに積み込みます。
半端無いほどの景品です。

おそらく鮎釣り大会では日本一のお楽しみ抽選会じゃないでしょうか。。。

テント張りなど済ませ選手に・・・

一番最後に引いたオトリ配布の順番はなんと7番!!

幸先良いじゃないですか。。。

知人に聞いた情報では堰堤下右岸だとか・・・

で、7番ですので余裕で入れるであろう場所でしたか、、、

堰堤でも2つあったとかで、、、

おいらは2つ目のエリア境界まで30分歩いてしまいました。

聞いた感じと違うのは同じ右岸でもまったく別の場所ですので釣れません(笑)

それでも群れ鮎を発見してなんとか10時40分まで4匹釣れました。
11時半までに大会本部へ戻らなければ失格ですので40分前に戻る準備を・・・

結果は7匹がボーダーラインで一回戦敗退でした。

歩き疲れて、釣る時間も少なく最悪でした。

決勝戦はその教えてもらっていた堰堤下で優勝でした。。。
画像
画像

ほんでもって、抽選会は・・・

中々名前を呼んでもらえず最後の40人の小物の袋詰めでしたが・・・
その中に、テレビ・冷凍庫のお楽しみ袋が3名に当たるとか!!

思わずポチ袋を真ん中から破ると・・・

『レ』と言う文字が。。。内心当たったと思いましたが、「ハズレ」のレでした。

25日は歩き疲れた両足脹脛の痛みを押して安曇川ヘ

何せ今年は背ごしに使う15〜16センチが中々揃わずでして仕事を嫁とパートさんに任せて漁へ出ました。

しかし、苦手なチャラ瀬を7時から3時まで釣り続けるもビリ鮎は中々釣れずの38匹でした。
15〜21センチ 15センチサイズは7匹でした残念!!
水曜日にもう一度チビ釣りに行かなくては。。。
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月24・25日 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる