鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月 へら&グレ釣り

<<   作成日時 : 2018/01/01 13:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新年あけましておめでとうございます。
今年も頑張って釣らせて頂きます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、12月の初っ端は5日和歌山の菊水でした。
滋賀の長浜から遠征してきた友達と大阪の友人と3人で竿をだします。
画像

画像

午前中不調も10尺段底に変えてから良く釣れ40枚でした。。。

6日昨日の疲れを残したまま久しぶりに磯へ上がりました。
三重 錦の 有名な磯へ上がらせて頂きました。
まったくエサも取られませんでしたが浮きグレ発見し、45cm1枚ゲット!!
結局亮さんと2名でこの一枚でした。。。
画像

画像

画像

画像

残念そうな亮さんの姿が笑えます(爆)

10日はトムソーヤの池にて月例会決勝戦でした。

釣らはる人は釣らはります。。。オイラは10位でした。。。参加人数は20名(笑)
真ん中なら良しとしましょう。
画像

画像


13日はダイワマスターズへら準チャンプの師匠とウチで祝勝会しました。
仲間も集まりワイワイ騒いで16日は・・・
画像

そう今年ラストの競技会でした。
サンラインカップ。100名ほどの参加人数です。
1ブロック5名で3時間上位2名が決勝戦へ・・・
5名中オイラは一番最後に釣れた感じの1時間・・・
どんどん差が着いて行き諦めモードでしたが竿を9尺から7尺に変更し、チョウチンセットで追い捲ります。 結果は1位通過でした。

そして決勝戦は2時間ですが同じ竿でチャレンジするも名手の皆さん不調の中、オイラもあきませんでしたが14位で終えれました。
画像

画像
画像


20日は師匠と練習です。
師匠40〜50枚に対しオイラは26枚でした。やっぱり流石ですね。。。
画像


12月も結構釣りしましたね(笑)

今年はへらトーナメントも二年目です。
目標は上位から真ん中ぐらいにはいつも居たいですね。。。

鮎の競技には参加しませんが1日40匹目標で頑張ります!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月 へら&グレ釣り 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる