鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月13日 安曇川

<<   作成日時 : 2017/09/14 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あまり釣りに行く気にもならなかったのですが朝早く目覚めたので出掛けてみました。

8時に出発してまずは庄堺を見に行きます。

大水が出た為、途中で道が崩れて河原まで車が入れません。。。

バックで戻ろうとするもスタックしてしまい四駆ながらなかなか出れません。。。
なんとか4回チャレンジして脱出しました。
その場に車を止めて釣り開始するも垢腐れひどくしかも下流には鵜が数羽居るので15分で止めました。

今度は両台橋見に行くも人が多く釣る気になれず。。。

堰堤も見て来ましたがえさ釣り多く・・・

結局人の居ない中野で竿を出してみます。
画像

画像

画像

小場所を釣りながら3時間17匹でしたが夕方に掛かる気がしませんで早くやめました。

今年も26回の釣行してますがまだ700匹程度。。。
昨年は1100匹を越えてましたがホンマ釣れなくなりました。。。。

まッ、半日や今日みたいに3時間ほどの釣りが多いですが。。。
台風がまたやって来そうで来週はダメかも知れませんね。

先日激流隊隊長上野様からこんな物が届きました。

球磨川の尺鮎です。
画像

画像

安曇川のチャピチャピの川でばかり釣りをしてないで大鮎を釣って見て下さいと言われてる気がして・・・

そんな訳で運がよければ9月後半球磨川へ尺鮎狙いに行くかも!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月13日 安曇川 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる