鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月1・2日神通川

<<   作成日時 : 2017/08/04 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと川に浸かれます。

待望の神通川。。。

1日京都を2時に出発。

今日は田中亮さん・Pカメ君と3人で運転交代しながら向います。

到着したのは6時・・・

そこからF吉井本店で田中さんが年券購入。
次はふなさきオトリでP君が年券購入。。。ここで鮎を卸す約束をしての年券購入でした。

そして、昨年取り立ての天然オトリを分けてくれる名前も知らないオトリ屋さんでオイラが年券購入と3軒のお店で鑑札を買っていざ出陣!!

上流部からあちこち見て回りますが人だらけ・・・
釣れてる鮎も小さい様子。。。

で、最下流エリアへ・・・
画像

いきなり亮さんは激モード。。。

オイラ達も立ち込んで川の真ん中で釣ります。
いきなり来たのは尺ウグイ。。。ブチ抜きました(爆)

1匹目のおとりはダウンしてしまいました。

2匹目のオトリで入れ掛りが始まります。

1時間半ここで15匹の釣果。しかもオトリ屋とのお約束18センチ以上のオトリ使用は1回のみを守りこの場所を移動します。
画像

みんなの釣果は今一でしたがみんなで30匹ほど・・・

一旦釣れた鮎を卸しに行きます。
20匹購入してくれました。6000円の売り上げです。

14時からは中流部で・・・
誰もやってないのか入れ掛りが〜〜!!
画像

しかし、亮さんは竿を折る、仕掛けはブチブチ切れるはで撃沈モード。
P君もトラブルの連続。。。

で、まともに釣りをしてたのはオイラだけでした。
釣れた鮎をもう一度卸しに行き10匹買い取って頂き3000円の売り上げ!

結局オイラの釣果は31匹でした。


2日目!!

前日の寿司屋で卸した鮎の貯金で飲み過ぎて・・・(笑)

朝は6時に起き温泉に入り7時半出発予定も石川から亮さんの友達が来て9時半から川に入ります。

前夜の花火大会の影響もなく1時間で11匹!

場所を変えますが今一の1匹

又もや場所を変え10匹

夕方前日の右岸から・・・
画像

今一でしたが激をたのしみながらも両太ももが攣り慌てて薬のんで岸へ戻りなんとか無事帰還(笑)
16時過ぎで釣りを終えました。
2日目の釣果は33匹でした。

2日間で64匹でしたがお持ち帰りは50匹程かな?
画像

やっぱり神通川は楽しい川です。。。

小さな鮎狙いなら束は楽勝でしょうね!!

次回は朽木か丹生川か・・・台風が気になりますが!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月1・2日神通川 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる