鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月17日 M1セミファイナル 甲南へらの池

<<   作成日時 : 2017/06/19 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとうやってきました。。。

3月11日にひだ池にてまぐれでブロック1位通過してしまいそれからという日は毎週甲南へらの池にて練習を重ね少しは上達しましたがまだまだ素人・・・さてどうなるのでしょう。
画像

画像

抽選の結果第3ブロックの6番にアタリましたがなんと凄いメンバーばかり・・・

右も左もマルキューテスタの方々が多いこと!
そんな中隣には愛知のテスター濱嶋さんが!
画像

挨拶をして取りあえず今年から始めたもんでご迷惑おかけしたらすみませんと伝えて・・・

そしたら、気にしないでお互い頑張りましょうと!!

まずは1回戦。
右隣の濱嶋さんは7尺トロ巻きカッツケ。。。
左隣には濱嶋さんと同じクラブの方?は9尺カッツケ両ダンゴ。。。

で、おいらは7尺チョウチントロ巻きセットで挑みます。

濱ちゃんの隣は同じクラブの人、、、その隣はテスターのひだ池で隣だった水杉さん。。。
左2軒目はこれまたテスターの伊藤さん。。。
ほんと、凄過ぎるメンバー達です。

早くも水杉さんが1回目の検量
ついで伊藤さんも・・・

濱ちゃんは数は釣れてますが小さいみたいです。
オイラは???
最初は良い感じでしたがアタリはあるがカラツン多く今一のまま終了!
18枚釣り7、3キロでした。
画像

当然ブロック内、下から2番目でした。4時間の釣り!

水杉さん、伊藤さんは決勝へ!

休憩時間中、FB友達の田辺さんが試合を見に来られ写真を撮ってくれました。
画像

画像

さて、敗者復活戦は3時間の釣りです。1名が全国進出です。

抽選の結果場所は1回戦の左6番目ぐらいでしょう。

Z5番となりました。1回戦では3ブロック 3−1の場所でした。

両隣の方々に挨拶して試合が始まりました。

仕掛けは同じで勝負!! エサ付けは500円玉より大き目で!
エサは同じ物ですが少し水を減らし、ボソ系で仕上げました。

両隣はカッツケでした。
カッツケの方よりサイズが良く、釣れて来るサイズが朝とは違い35センチ級が多く釣れます。

途中で失敗したのがアタリが止まり出した時に軟ネバにしたのが時間の無駄でした。

ボソ感を残しハリ付けする前に丸めたエサはダメで 直接エサ付けの時に丸める方が良かったです。気づくのが遅すぎました。。。

トロロも水分を少なくしすぎるとダメで、水分多目のソフトにハリ付けする方が正解でした。

3時間が過ぎ検量時は17枚でした。
サイズが揃ったので9キロありました。

結果は34名中真ん中ほど・・・
画像

18位になってますが多分16位と思います。

試合後の表彰式では
エサについていろいろ聞かせていただいた斉藤心也さんが優勝!
今年は様々な大会で優勝と今絶好調ですね。。。

決勝進出された皆様には是非とも全国大会頑張って下さい。
画像

そして、抽選会では、
みなさん、洗剤、せんべいなどでしたが・・・

マルキューグッズがアタリました。
画像

これも、今まで頑張って来たのでこれからも頑張れと言う事なんでしょうかね(笑)

ホント、素人ながら毎週、毎週そして鮎との二刀流と、このメンバーの中でも1番頑張ってきたんじゃないかな?(爆)

そんなM1でしたが後悔などありませんし、下手ながら良く頑張ったと褒めてやりたいっす自分を!

最後に、ビギナーながら試合直前まで指導下さった 鈴木師匠や月例会でお世話になった方々、FB友達のみなさん、そして日曜日にへら釣りをさせてくれた嫁さんとパートさん達、また、マルキュー大会運営の皆様、会場の甲南へらの池のスタッフの皆様にはお礼を言いたいです。

ありがとうございましたm(_ _)m

へら釣りされる方々は紳士です!

ほんと初めてお会いした方々でも気さくに釣り方やエサについて教えて頂きました。

また、夏が過ぎ秋からはへら釣り再開しますのでご指導の程宜しくお願い致します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月17日 M1セミファイナル 甲南へらの池 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる