鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月4日 6日

<<   作成日時 : 2017/06/07 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4日(日) 甲南へらの池月例会

今日がこの池での最終調整になるかもわかりませんので15尺ペレット深宙で始めてみます。

この釣りも初めての経験!
両隣が7尺チョウチンでしたので長めの竿を出してみました。

久しぶりの長竿15尺ではさすがに左腕での振り込みはできず右腕で振ります。

試し釣りの時間はまったく気配なしの時間でしたが、スタートからいきなり良いサイズのへらが釣れてくれます。
画像
画像

しかし、カラツンやスレが多くなり午前中は10枚でした。

午後もこの釣り方で練習です。
エサを軟らかくしたり、小さく付けたり、時にはうどんを下に付けたりで午前よりサイズが揃いました。

そんな感じで午後は12枚でしたが重量は重かったです。
68名の参加で素人ながら37位と思っていた真ん中ほどで良く頑張った方だと思います。

M1セミファイナルまで残す時間も少なくなり後1回の練習しかできませんが、この釣りでM1は通すつもりです。
なぜなら・・・おいらは人より数が釣れる訳ないのでサイズ狙いで挑戦します。

さて、二刀流 6日は鮎釣りです。

釣果も少なくなってきた美山川で苦戦の釣りです。
朝一は、河鹿荘前で竿出してみましたが開始そうそうオトリを泳がせてるとフワっと目印が無くなりました???

穂先からミチイトが外れてしまったのです。
当然、−1匹です。。。(ド素人みたい)
画像

2匹目のオトリで泳がすも釣れる気配がないので車で場所移動します。

今度は組合周辺です。

上から見ていると群れ鮎がたくさん見えます。

竿を出すと散りますが、ポツポツ釣れ始めます。
竿が短いので群れ追っかけながら移動の釣りです。

サイズは17〜18センチと良いのですが真っ白けの成魚ばかりです。
画像
画像

どこも釣れてないので見えるだけマシなこの場所で一日中頑張りました。

釣果はー1からスタートでしたが36匹の釣果でした。

あ〜〜黄色い香り高い良い鮎が釣りたい!
画像

次回の二刀流釣り予定は・・・
11日トムソーヤの池で月例会 修行!
14日行き先は分りませんが鮎釣り
15日まだ未定ですがM1修行エサの作り方最終調整
17日M1セミファイナル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月4日 6日 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる