鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月27・28・31日

<<   作成日時 : 2017/05/31 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

27日は美山の解禁でした。

朝からはりきって車を飛ばし向いましたが、、、
相棒のコジさんが時間になっても来ません。

電話をしても出ません。。。
待ち合わせ時間が30分を過ぎた頃やっと電話がかかってきました。

車のトラブルで途中なおしてたとか。。。

なんとか周山のコンビニまで辿り着き、なおった様子なので美山へ・・・

オトリと鑑札を購入して川を見に行きますがどこもいっぱい。

仕方なく大内橋の上流へ入ります。

ポツリポツリかかる程度で爆発はしません。
上流へ歩いて行き見つけたトロで大きいのが掛かります。
画像

数は出ませんが15時まで37匹の釣果で終了しました。

相棒は寒さに耐え切れず早く上がってましたが35匹だったそうです。
画像


28日 トムソーヤの池へへら釣り修行です。
人が混み合う月例会での釣り。。。

まったく話しにならない釣果でした。
16名中 15位でした。
やはり夏のへら釣りはオイラには無理!!
太刀打ちできません。。。

エサがとにかく上手に作れない。。。
へらは寄れど食わせられない。
下バリの食わせに食ってくれない。。。
なんと、情けない釣りをしてるのでしょうか。
画像

画像


そんなこんなで、31日は美山へ・・・
へら釣りのことばかり考えてますから集中できません!
午前中2箇所移動で5匹の釣果。。。

昼から2箇所変えて27匹の釣果。

二刀流の難しさが解かりますわ!!
画像

画像

次回は甲南へらの池月例会。
そして、6・7日と美山でとハードなスケジュールです(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月27・28・31日 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる