鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月24日 甲南へらの池

<<   作成日時 : 2017/05/24 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日21日の日曜日は甲南へらの池月例会でした。

63名の参加で57位と言う最悪の釣果を出してしまい今日は修行です。

月例会ではメーターからカッツケと浅いタナの釣りにこだわり大失敗でした。

そもそも、このシーズンにへら釣りした事も無く。。。
浅ダナの釣りなんかやった事もなく・・・

平日の練習では釣れますが混み合う日は釣れません。。。
腕が足りないのと引き出しの中身が空ですから対処しようがありませんでした。

まぐれで通ってしまったM1ファイナルで最下位だけは出したくないので練習です。


今日は冬から春に、自分のやった事のある釣り方・・・チョウチンだけの練習です。

チョウチン釣りでもやった事の無いトロロを使う釣りで通します。

最初はトロ巻きのセット。。。
画像

釣れるのは良いのですが腕がないので短いハリスがオモリに絡まり釣り辛いこと。。。

上針のバラケにも多く掛かります。
画像

昼からは両トロダンゴで試します。

平日ならではの爆釣モードにもなりますが朝のバラケで上ずり中々難しい。。。

浅ダナなら食うのでしょうがチョウチンで!!

今日はリャンコも多く数は釣れました。
画像

画像

雨が降り出し3時半で終了しました。

来月4日、甲南の池での月例会の30位内で釣れれば納得です。

鮎釣りは27日美山の解禁から。。。翌日は初池、初参加のトムソーヤの池で月例会と6月17日まではハードな日が続きます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月24日 甲南へらの池 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる