鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月16・17日 宮川上流

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:35  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は小島君との釣行です。

まず、最初に申し上げます。今回の釣行は罰ゲーム付きです。

負けた方が鮎釣り80年前のスタイルで釣りをする事!!(爆)
普段の小嶋君はこんな格好。
画像

さて、勝負の行方は。。。

まず、神滝で1時間お互いボーズ。。。
2回戦・・・湯津ヶ瀬で20−12でオイラが勝ってしまいました(笑)

さて、美山の解禁は。。。














画像




小嶋君この格好で美山の年券写真を作り釣って頂きましょう(大爆)

もしも、見かけた方は近寄らないように(大笑)

14時半で小嶋君は終了して帰られました。

オイラは1人で17時まで釣り続け31匹でした。
画像



2日目

天気よければ昨日より釣れるだろうと車中泊。

7時から湯津ヶ瀬で竿出しますが・・・

昨日見えてた群れ鮎が1匹も居ません。。。

上流の淵に入った感じ。。。

で、淵で浮き鮎を無理やり引っ掛けて釣り4匹で止めます。

こんな釣り全然面白くないので・・・

10時半移動・・・

久保井戸へ向いますが人が多く止めておきます。

昨日のリベンジと神滝へ・・・

群れ鮎釣りは楽しくないので瀬で大きいのを狙いますがサッパリ掛かりません。

トロ場で食んでる鮎発見。。。

静かに底を這わせますが見向きもしません。。。

で、上下に誘うと水面近くまで追ってきて掛かりました。

数は出ませんが大きいです。
画像

こんなのが偶に釣れるぐらいで釣果はのびません。。。

結局17時までこのサイズのの鮎と戯れてました。釣果は最低の14匹でした(悲)
画像


さて、へら釣りの練習をさぼってますので次回は日曜日に月例で浅ダナ釣りを徹底的に練習して、6・17のM1セミファイナルまでの期間に習得出来るように頑張らねば!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神滝の瀞での見釣りを拝見させていただきましたuruka兄です。
クーリーハットに白覆面姿の爺さんです。
ベストの背の「鮎味亭」の文字が素敵で印象的でしたよ。
19日夕方に同じポイントに入らせていただいて、淵や瀞尻のかけ上がりで、短時間でしたが良型鮎の入れ掛かりを楽しむことが出来ました。
鮎味亭さんのおかげで、あそこで竿を出すきっかけを掴むことが出来て感謝しております。
また、釣り場でお会いすることがあればお声かけください。
uruka兄
2017/05/21 06:32
ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
あの日は釣れなくて参りました(笑)
しかし、あのポイントだけサイズが良かったですね!
また、お会いしましたら宜しくです。
uruka兄さん
2017/05/22 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月16・17日 宮川上流 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる