鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月11・12日宮川上流 63匹

<<   作成日時 : 2017/05/12 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう来ましたこの季節。

宮川上流解禁です。

今年の開幕戦は中瀬でスタートしてみます。
画像

画像

すでに人だらけ・・・

仕方ないので楽チンポイントです。
階段下
画像

一流し目で掛かります。
こんな場所ですが型は良いです。
15〜17センチが揃いますが、だんだん小さくなっていきます。

回りも釣れないみたいでウロウロされてます。
ここは釣れてるのでどんどん人が入ってきます。
小場所ですが知った方々ばかりなので気にしません。

12時で31匹でした。
飯を食い13時から半次郎橋上流へ・・・

まったく掛かりません。。。

一箇所良さげな場所で1時間10連発があり16時終了時で12匹釣り 本日は43匹でした。
画像

画像

画像

今日は友人4人できてましたが3人は日帰り。

皆さん苦戦されてました。

次の日は・・・
大熊の下流へ・・・

2匹すぐに掛かるもその後は歩き回り1時間ボーズ。。。
画像

画像

場所を変えます。
上流域を見に行きますが人も多いし、釣れそうもなく・・・

結局中瀬へ・・・
昨日の場所もあまり鮎が見えません。
画像

どーも水位が下がった気がします。

しかし、昨日釣れてなかった瀬で入れ掛りされてる方が居られました。
話し掛け下流へ入らせていただきますが、3匹釣れたのみ・・・
画像

また、昨日の場所で釣るも数は出ません。
サイズは17センチほどのサイズが揃います。

12時で瀬に入られてた方が止められたのでそこで7連ちゃん。。。
しかし、まったく鮎が見えなくなりピタリと釣れなくなります。

結局あちこち歩き回り14時終了で20匹でした。

魚が薄く厳しくなりそうな宮川上流です。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月11・12日宮川上流 63匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる