鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月30日 甲南へらの池 月例会

<<   作成日時 : 2017/05/01 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月例会に初参加してきました。

目的は混雑時の桟橋で自分がどれぐらいの釣果を出せるものなのか?それと上手な方々の釣りを見せてもらおうと・・・

抽選で2号桟橋93番が釣り座となりました。
画像

画像

画像

ありがたい事に左隣には数々の全国大会出場をされてます南さんでした。

良い勉強が出来そうです(笑)

師匠の鈴木さんが南さんへおいらの紹介をしてくれました。助かります!
そんな事で気楽に話もできるセッティングとなり、釣る前からいろいろとアドバイスを受けます。

で、7尺チョウチンセットでスタート。

出だし良くオイラが1枚目ゲット!!(σ´∀`)σ!
その後は南さんのオンパレード。。。

オイラが1枚釣る間に3枚4枚と釣られます。。。
凄い、凄過ぎる、流石と言う他ありません。
画像

画像

エサのタッチ・・・真似するも同じようにはできません。。。
仕掛けも同じように変えます。
しかし、どうしてもペースが上がりません。

ウキに出るアタリが全然違います。

11時半の昼休憩で2フラシ目・・・約40枚
オイラは17枚の6.8kg

良い勉強になりました。

昼からはペース上がらず15時半まで15枚でした。

南さんは恐ろしいペースで釣ってられました。

検量結果
1位 水杉さん  M1ひだ池で隣でお世話になった方です。
2位 南さん   良い釣り見せていただきました。
3位 鈴木さん  師匠です。
画像


オイラの結果は62名中 33位とこれまた中途半端な順位です。
ビギナーにしては頑張った方じゃないでしょうか(笑)

そして、向かいの桟橋には杉山名人を筆頭に超有名人のメンバーが竿を出されてました。
画像

やっぱり日曜日の釣りは良いですね、楽しかったです!

さて、鮎ですが本来なら明日2日から5日までお店は連休ですので、2〜3日と有田川へ行く予定でしたが早期解禁年券が必要らしくアホらしくて中止。
しかも、2〜3日前に決定されたらしく釣り客を馬鹿にしすぎてますわ。。。

ですので11日宮川上流解禁日からスタートします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月30日 甲南へらの池 月例会 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる