鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲南へらの池

<<   作成日時 : 2017/04/26 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は身内の不幸もあり水曜日は釣行できませんでした。

23日の日曜日にパートさんと嫁さんに頼んで釣行決行!

FBの友人との釣行です。

疲れが漲ってるのか約束の時間に間に合わず30分の遅刻。。。

満員御礼の釣り場に到着するも車も止める所がない・・・

釣り座は友人が確保してくれて3号桟橋146番へ。

7尺チョウチンスタートですがやはり混雑してる時の釣りではなかなかアタリも出ません。
画像

12時まで9枚。。。サイズはまずまず。。。

友人も良い魚だと御満悦!
画像

昼からは9尺メーターセットもスレが多くなり16時まで15枚でした。

混雑時の釣りを体験できたのは良かったです。


そして、本日26日は・・・・雨!!

水曜日の釣りを。。。。

なんと1日中貸切でした。

今日は3号桟橋107番です。
画像

15尺2mセットからスタートしますが長い竿は肘に負担がかかり釣れるも12尺に変えます。

12尺はメーターでの両グルテン。

魚が上ずりながらも釣れます。

初めてのパラソル差しての釣り・・・12尺も辛くなり7尺チョウチンに切り替えます。

昼は・・・
画像

画像

肉うどん食ってゆっくりしてまたもや釣り座へ・・・

チョウチンでも釣れますが上ずり激しくカッツケの両ダンゴ・・・
釣れますがなんか気がのらなくなってきました。

日曜日の混雑の釣りを経験しましたので、今・・・この釣りしてM1の時に役に立つのかと思うと疲れてきました。
画像

画像

雨は激しさを増し15時で終了です。

さて、次回は30日に当池の月例会。そして、GWから鮎釣りが始まります。

鮎の道具も出してませんし、ハリも仕掛けも作ってません。。。

来月から鮎とへらとの二刀流!!
6月17日(土)までは両方の釣りを頑張ります!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲南へらの池 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる