鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月12日 甲南へらの池 78枚

<<   作成日時 : 2017/04/13 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も6月M1セミファイナルの為の練習です。

2号桟橋57番に座りました。

久しぶりの2号桟橋ですが、今どこでも同じくらいは釣れるでしょうしどこでも一緒なんですが・・・
朝の冷え込みが強く釣れるかどうか心配しましたが釣れます。

8尺のメーター釣りからスタートします。
2投目から釣れるんです。しばらく釣ってるとウキの回りにはへらだらけ。。。
画像

画像

画像


10枚目から竿を7尺に変えカッツケの練習です。
12時で41枚と好調でしたが、14時ころからスレの連発に・・・

エサを軽くしたり、軟らかくしたり、またボソに戻したり・・・

力玉やグルテンまたは感嘆に付け替えたりしますが下針にはなかなか食ってくれません、。
たまには良いへらが釣れてくれますがペースは下降気味。。。
画像

画像

画像


16時頃からなんとか上8センチ 下15センチのハリスと両ダンゴでペースは戻りましたが、まだまだへら釣りの引き出しの中にどうすれば良いのかと言う答えが入ってませんので苦労しました。

17時前までメシも食わず必死で練習して78枚でした。

底釣り師はジャミの猛攻で(クチボソ)今一だったみたいです。
上にもたくさんのジャミが湧き出しました。

昼から気温も少し上がり肘の調子も良くなってきたので左竿に戻しての練習も・・・

次回も甲南。そして今月は23日・30日と人の多い日曜日も練習してきます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月12日 甲南へらの池 78枚 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる