鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月29日 甲南へらの池 107枚

<<   作成日時 : 2017/03/29 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は3号桟橋111番で9尺感嘆チョーチンセットからスタートしてみます。

6時45分からエサを打ち始め10分ほどノーアタリでした。

しかし・・・
画像

画像

画像

8時26分で10枚目 今日は粒戦100+トロスイミー50+セットガン100に水を250cc(5分放置)
セット専用バラケ200+パウダーベイトスーパーセット100 粘力スプーン1杯のエサを作ってみました。

その後も10時17分 20枚目となり7尺チョーチンに切り替えます。
画像

10時40分で30枚目・・・Wや連ちゃんもありラッキーでした。
画像

この頃からタナを上げていきます。
11時28分 40枚目  12時04分で50枚
画像

画像

画像

50枚でしばし休憩。。。
エサも作り変えます。  水を入れるまでの作業は同じにして、
セット専用バラケ100+バラケマッハ100+パウダーベイトスーパーセット100+軽麩100cc
タナを上げ50センチほどの宙で釣る作戦です。
時に両ダンゴ、感嘆、力玉、グルテンを下バリに変え釣っていきます。

13時09分60枚目
13時37分70枚目
と、絶好調です。
画像

画像

画像

バラケにグルテンを混ぜてグルバラが効き始めてきました。
サイズも良くなりだします。
14時18分80枚目
14時43分90枚目
子供の頃、六地蔵の池で両うどんで入れ食いさせてた時を思い出しながらの楽しい釣りです。
画像

画像

とうとうカウントダウンの束達成となるときはドキドキモードでした(笑)
ついにやってきたのは15時30分 100枚目達成です!
画像

画像

その後も16時まで頑張り続け107枚の釣果でした。

平日ですから釣れるのですがオイラはM1予選には通りましたが30年ぶりに復活したまだまだ素人です。

今日はエサをなんとか良い感じの仕上げを続ける努力を試しました。
少しは上達した感じかな?
手水を減らして ボソッ気を強くした方がアタリが続きました。
ちなみに、エサの配分は自分が覚えておく為のものです(爆)

朝は左で竿を持ちましたが肘の痛みが再発し途中から右手に持ち替えての釣りでした。
元々左は肩こりを治す為に始めたのですが肘を傷めたたら意味ないですよね(笑)
しかし、どちらも出来るようになったので良かったかな???

次回は連休ですので違うところに出向いて釣ってみようかな?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
後れ馳せながら、M-1予選突破おめでとうございますm(__)m

それにしても、平日とは言えこの時期で三桁越えは、凄いですね。

あやかりたいです。

六地蔵の池は、懐かしい私の初めての釣りは、六地蔵の池で竹竿にたま浮きに赤虫を着けてのモロコ釣りでした。もう無くなってしまったのが寂しい(T_T)
ガザヒロ
2017/03/29 22:19
ありがとうございます。
6月17日頑張って来ます。
六地蔵の池はへらが濃くおいらがへら釣りを覚えた場所です。もろこも多かったですよね。今のイトーヨーカドーの所にも外環状線はさんで2つ池がありました。そこではよくモロコ釣りしてた記憶があります。
ガザヒロさんへ
2017/03/30 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月29日 甲南へらの池 107枚 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる