鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月11日 M1カップ ひだ池予選 新桟橋29番 4kg

<<   作成日時 : 2017/03/11 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のM1予選結果でのたくさんの祝福メッセージ・コメントを頂き凄く感謝しております。ありがとうございますm(_ _)m

正直申し上げまして予選通過は出来ないと思っておりました。

釣りは何を釣らせても必死になり鮎を始め磯・かかり釣り・渓流釣り・海上釣堀といろいろな釣りに嵌りました。

へら釣りは一昨年の12月から30数年ぶりの復帰、しかし12月から4月いっぱいまでの期間しか釣りができません。

4ヶ月間の練習でした。今年は管理池でのへら釣りに嵌り2月にチョーチン釣りなるものを鈴木千秋さんにおそわりの今回の大会でした。

昔の釣りとはまったく違い浦島太郎状態でした。へら釣りをされない方には解ってもらえないような攻めの釣りで、どんどんエサを打たないと釣れません。

エサの種類も多く何がなんなのか???配合も大変です。

オイラはまったくの未熟者で、ウキは竿先近くにありますので竿にウキが絡まり竿さばきなんかは下手さ満点の釣りでした(爆)
特に今回はウキのボディーを出せば失格と言う規定がありウキも長いトップの物を使用した為難しかったです。

今回通過出来たのはいろいろな釣りをしていましたので引き出しの中から、周りの釣り師とはちょっと違った釣りを試しました。

へらに口ナマリ・・・下バリは小さな1号を使いハリス70a ハリ上3aから30aの間を板オモリを小さく切り使用しました。

これはグレやチヌ釣りに使いますがそれを応用しました。

次回は6月の釣りです。
普段は鮎釣りに没頭の季節。。。
まったくへら釣り未体験の釣りですがこれからまた頑張って今度は上で食わす釣りを身に付けて練習に励みます。

以上facebookより

画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月11日 M1カップ ひだ池予選 新桟橋29番 4kg 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる