鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月12日 納竿 宮川 14匹

<<   作成日時 : 2016/10/19 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日納竿しました。

鮎も終わり気が抜けてブログを書くのも1週間遅れ・・・

今年の鮎釣りを振り返ってみます。

5月11日に有田川へ行くも京都ではそんなに降らなかった雨も現地到着してみると増水と赤濁りで引き返し和歌山から滋賀の愛知川へ向うも此処も濁り・・・
残念ながら竿出す事も無く帰って来ました。

翌週、大内山川へ行くも日券買って1時間何も釣れず場所を宮川上流へ移動。。。
年券買ってなんとか32匹釣っての初釣りでした。

6月4日は美山川の解禁日。
15時までの釣りでしたが74匹と大漁でした。
今年の美山は群れ釣りでしたが良く釣れましたね。

長瀬太郎生川も3回釣行しましたが全てが40匹以上と良い釣りが出来ました。

7月に入り朽木に初めて行くも出だし不調も岩瀬で15時まで72匹。
朽木は結局1回の釣行でしたが柳川オトリ店のお爺さんも元気そうで良かったです。
帰りにはお米も頂いて来ました(笑)

27日にはお墓参りを済ませ野洲川土山へ・・・
認知症の親父ですが4匹釣って御満悦!!
おいらの息子も俺が歳取ってからも鮎釣りに連れて行ってくれるのかな???(笑)

8月2日は神通川へ・・・33匹ほど釣れて最高に楽しかったですね〜〜!!
この月はお客さんも多く釣っても釣っても鮎が足りない時期でした。
画像

画像

某河川へ行くもなかなか18センチが揃わないので大変でしたね!!
弟子君達から鮎を買うも足りなく往生しました。

そして9月。。。神通川へ2日間泊り込み。
激流隊総帥 上野さんとそのお友達・・・夜は宴会で賑わい楽しい2日間でした。

その後は台風の影響もあり毎週の釣行も途絶えたりで弟子君からたくさん鮎を卸してもらってました。

10月の南川へも5年ぶりぐらいかな?行きましたし、サイズも良く楽しい釣りができました。

そして、先週は宮川下流へ納竿。
祐次君が鮎釣りマガジンの取材で来られてました。
久しぶりに祐ちゃんと話もできたし。。。
まッ、釣行回数は昨年より少なかったですが26回 1120匹 平均43匹と頑張った年でもありました。
画像

画像

来年も健康で鮎が釣れますように!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鮎釣り納竿お疲れ様でした。

鮎の来シーズンまで、へらをされるんですか?

書き込み楽しみに待ってます。
ガザヒロ
2016/10/22 22:43
暫くは休憩ですね。。。海にも行きたいし、夏場できなかった厨房内の設備とか・・・
12月頃からへら始めます。。。
初っ端はくつわ池からかな〜〜(笑)
ガザヒロさん
2016/10/23 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月12日 納竿 宮川 14匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる