鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月4日 南川 22匹

<<   作成日時 : 2016/10/05 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか1ヶ月ぶりの釣行です。

先週も行くに行ったのですが名張川・・・

鮎は見えないし、鵜も多く雨だし・・・

止めて帰ってきました。

本来なら4・5日と古座川を予定してましたが台風が接近中!!
5日は直撃ムードで古座川は断念。

で、4日だけ福井の南川へ

5年ぶりぐらいかな?
オトリと鑑札を買い話を聞くも5〜10匹ぐらいだとか。。。

朝のうちやってあかんかったら帰ろうと思ってました。

しかし、8時半から竿を出し入れ掛りの2匹。。。
水温は低いし垢も飛んでるとこ多いしと思ってましたが釣れたんです。

1匹目は18センチのメス、2匹目は22センチのオス。

しかし、これで終わってしまいました。

瀬に入れると・・・
画像

画像

綺麗な鮎がポツポツ・・・
でも釣りきると続きません。

岩盤の上に鮎が見えるのでオトリを流すとまた3匹ほど・・・

しかし、続きませんね!!
根掛かりしても取りに行けない深さだし・・・
ドンブリで鮎は無くなって行くし・・・

昼まで10匹ほどでした。

飯食ってる時も雨は降るし、寒い1日です。

昼からも同じ場所でやる事にします。

晴れ間は出ませんが雨は止みました。
画像

画像

16時〜17時は瀬で良く掛かりましたがこれまたドンブリ多発!!

結局17時まで寒い中頑張り24匹の鮎が残りました。
釣果は22匹です。
18〜24aのまだまだ若い鮎も居ましたよ!!
画像

さて、次回で鮎釣りは納竿する予定です。
今年はあまり釣行出来ませんでしたが数は稼いだと思います!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月4日 南川 22匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる