鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月6・7日 神通川 42匹

<<   作成日時 : 2016/09/08 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

店の連休を利用して神通川へ・・・

滋賀からP君 金森君と連携して2台で向います。

到着したのは6時半、関東激流隊総帥 上野さんが数日間川へ入って居られ富山運動公園で待ってくれてます。

ここで朝飯を食い鑑札を買って釣り場へ・・・

2匹のオトリを引き舟に入れて釣り開始!!

いきなり来たのは25センチほどの鮎でしたが水中糸の途中で高切れ。。。

0.2の複合でしたが傷でもあったのか???

ラスト1匹のオトリを引き舟を開けた途端飛び出し川へお帰りに・・・

上野さんのオトリを1匹借りて竿出すも1時間ボーズ。。。

次の場所へ移動すると言うことで・・・

2回目の場所でなんとか2匹釣りやっとスタートラインへ

3回目の場所にて昼飯。

昼から頑張りなんとか17時まで22匹。
サイズは全てが22センチオーバーの27センチが最長寸。
平均サイズが24〜25センチ。。。デカイ!!
画像

対岸を釣る上野さん
画像

金森君とP君
画像

激ってます上野隊長
画像




2日目朝5時半起床

仕掛け作りです。

昨日は0.2〜0.4までのメタルを6本失いました。

釣れても数はなかなか増えないのはコロガシも始まり根掛かりでプッツン。。。ドンブリと増えないのが当たり前の釣りをしていた訳です。

で、早起きして取り合えず0.4を2本作り、ハリも9号のチョウ針を5本作りました。

9時から4人で川に入ります。

40分程で5本掛かるも取り込んだのは2匹!!

水温が低いのか追いが悪いのか?

腹掛かりばかりでバレ続出。。。

皆さん釣れなかったので移動です。

今日は2匹プラスですからと思い気あ。。。

2回目の場所で即掛かるも激なんでドンブリ・・・

2本目の仕掛けで再度・・・

掛かるもコロガシ仕掛けに巻き付き根掛かりで取りに行くも自分が流されてまたもや仕掛けがプッツン。70mほど流されました(笑)

太ももを強打!!青タンです。

昼までの1時間仕掛け作り。。。

0.4ワイヤー2本作り昼飯です。

皆さん釣れない様子で、オイラはまた0からスタートやし・・・

3回目の場所は昨日昼から入った場所へ・・・

上野さんが飯炊いてくれて焼きそば作って最高の飯を頂き13時半から再戦!!

掛かる掛かるの17時まで仕掛けトラブル無しの20匹でした。

神通川は楽しいわ!!

上野さんは2日間40匹ほど釣られ、金森君 P君は・・・2人で15匹ほどかな?

漁師釣りじゃなければホント楽しいです。釣れても釣れなくても良い鮎釣りが最高!!
画像

次回はまた漁師釣り・・・一番釣れない18センチの鮎を釣りに・・・さて、何処へ行こうか?




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月6・7日 神通川 42匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる