鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月2日 神通川 33匹

<<   作成日時 : 2016/08/04 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

思い出の聖地神通川へ

16年前ここでG杯全国大会に出場しました。
当時は予選から西日本ブロックそして全国へと・・・
ブロックには5度ほど行きましたがなぜか何時も日置川・・・・この川は泳がせ主体のナイロンでのでの釣りが釣れる川でした。

メタルしか使わない釣りでしたのでいつも大敗!!

でも、この年は岡山の高梁川でのブロック大会。
暑い日でしたがなんとか全国への切符を頂きました。

そして、富山の神通川。
この時1回戦トップ通過も2回戦4位で負けてしまいましたが、苦手なトロ場で負けたので悔いはなかったです。

そして、今日は滋賀の若手K君との釣行
その内、鮎トーナメントでも暴れてくれるでしょう。

釣場は苦手なトロ場で7時から10時まで16匹。有沢橋下流にて
同じ場所で釣るのもなんなんで・・・移動!
画像

画像

場所を空港前に変わります。

トロ瀬でポツポツ掛かるも昼飯を食ってからペースダウン。
掛かれど空中バレ・・・九頭竜返ししたものの着水バレ・・・。

どんどん釣れない時間が費やされていきます。

17時で終えましたが釣果は33匹。
サイズは18〜24a 20〜21センチ主体でした。

空港前はサイズが揃いました。
膝を痛めてますがどーしても前へ出てしまいますね(笑)
真ん中から左岸・右岸と肘が痛くなると交互に釣って楽しみました。
画像

画像

画像

画像

画像

本来ならもう一日やりたかったのですが九頭竜にK君の友人が来るとか?
そんな訳で次の日は九頭竜で・・・

しかし、その友人来ないとか???
でも、おいらの友人が来ましたよ。
小島君です(笑)
コジさんも最近 周山ばかりで釣れなくなったのでと此方へ・・・

朝8時から竿出すも瀬ではまったくです。
トロ場へ・・・
いきなり24センチ釣れました。
オトリを換えてすぐに2匹目・・・
しかし、オトリも野鮎も大きすぎてバレ・・・

コジさんは釣れる気がしないと諦めモード全開!!

で・・・止めて他の川へ行く事に。

コジさんは初めての河川で小さいながらも楽しんでました。
オイラは疲れて3時間ほど竿を出したのみ。

14匹釣りましたが、かなりお疲れで早仕舞い。

なんか、もう一度富山へ行きたい感じ〜〜!!
画像



で、、、嫁さんに頼み込んで8月23日 24日もう一度行って参ります

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月2日 神通川 33匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる