鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月5・6日 宮川22匹 長瀬太郎生47匹

<<   作成日時 : 2016/07/08 10:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

月に1度の連休釣行です。

先日、三重の友人から電話があり『長瀬で釣ってる場合やないで〜〜!!宮川下流で20センチが40〜50釣れてる』と連絡がありました。

20センチクラスの鮎はあまり売りにくいのですが以下の鮎も混じるだろうと宮川へ・・・

七保橋上流に1名下流に3名おられます。

車を上流に止め河原へ・・・

竿と仕掛けの長さを調整中に穂先を『ボキッ!!』やる気が失せます。
車へ代え穂先を取りに戻りますがなんか嫌な予感がするので場所を解禁日の場所へ移動します。

12時まで12〜17センチを10匹釣りましたがサイズが小さい!!数は出そうも無い!!釣れる気がせん!!で、止めます。。。。

ど〜も1日に網が入り大きいのは取られたとか。。。そんで小さいのも深場に入り出てこないとか・・・ここは盆過ぎてから通います。

そんな事で上流へ移動。車で40分道中、雲行きが怪しくなってきます。
大熊で竿を出すも10分で土砂降りの雨・・・合羽なしで40分ずぶ濡れ!!釣果は1匹。

もう情けなくなります。今日も仏滅釣行か???

で、場所移動・・・

半次郎橋上流へ・・・

雨が止むと今度は暑くてたまりません。

歩けど歩けど釣れまてん!!なんとか群れ発見!!群れで5匹掛かるも小さいので止めます。
時間は17時。。。

釣れる気はしませんがこのままで帰れないので地蔵で・・・

これが正解!!18時半まで雷鳴る中頑張って20センチ級ばかり6匹掛かり合計12匹!

下流と上流で22匹でした。

帰り道友人の『一富士』で中華そばを食べて一富士の横から峠を越え櫛田川を見ながら峠をまた越え辿り着いたのは長瀬太郎生。。。

あたらしオトリ店の親父さんがイノシシ焼いてるから一緒にどうぞと・・・満腹!!

公園の駐車場で寝て6日はこの川で頑張ります。


朝目を覚ましたのは5時・・・しかし車中泊で両足の太ももを2回攣りあまり寝れませんでした。

6時にオトリ屋さんでカンカン付けさせてもらってますので取りに行き、いろんなお客さんと話し込み7時半出発です。

まずは布施橋下流へ・・・

9時半まで5匹。。。釣れないので車で移動・・・
下流の板橋〜公民館裏で10匹。。。昼までさっぱりの15匹

オトリ屋さんでおにぎりを頂き14時から片ヶ瀬へ。。。
これがまた入れ掛りの10連発!!

14時から15時半で25匹ぐらい釣りました。
しかし、夕方のGタイムが釣れなくて〜〜!!
17時半で32匹で終了しました。

朝と合わせて47匹でしたが、この2日間滅茶苦茶疲れました。

帰って鮎を15匹活かせて残りは〆て真空機に・・・
糞を出し1匹ずつ真空しますので1時間あまりかかります。

疲れきった体で画像をアップするも全て消えて無くなりました。。。『残念』

唯一あたらしさんで釣果報告した時の画像を拾ってきました。
以上!!あ〜しんど
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月5・6日 宮川22匹 長瀬太郎生47匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる