鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月7・8日 美山川 134匹

<<   作成日時 : 2016/06/09 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はなんか調子ええな〜!!

7日は雨の中群れ鮎崩しを見事成功させてしまった。。。

今までの釣りから少し変えてみた。。。秘策は内緒(笑)

小さい鮎の群れながら偶には17センチぐらいのが掛かります。
朝は9時からスタートしました。
早く竿だしてもおそらく掛かりが悪いと思います。
画像

画像

画像

画像

今回も2匹釣りしました。。。魚はたくさんいるのですね。。。
12〜18センチを71匹でした。





8日は晴れ・・・上流部田歌から見て回りますが鮎は大きいですが数が少なそうでしたので今度は江和へ・・・
人が多く釣れるのは聞いてますがこの場は止めておきます。

結局昨日と同じ場所・・・
しかし、天気が良すぎて影が映ると群れが逃げます。。。
10時まで18匹釣りましたが数がのびそうもないので移動してみます。

河鹿荘前に入るもチャラ瀬は小さいです。
瀬に入れると・・・
画像

18〜19pが掛かりますが4匹のみ・・・
結局ここも群れと遊んでましたが、夕方は17時から入れ掛り・・・
サイズも17センチが揃い楽しめました。
画像

2日目は 63匹 
良い釣りができました。 1週間後はもう少し大きくなってるでしょうね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月7・8日 美山川 134匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる