鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月4日 美山川解禁 74匹

<<   作成日時 : 2016/06/04 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は仕事を嫁さんとパートさん2名に頑張ってもらってオイラは漁師です。

何年ぶりかな美山の解禁釣行?

前回は酷い目に会いました。まったく釣れず20匹ぐらいだった記憶が・・・しかも小さかった。

昔は60や70釣れた事もありましたが・・・

さて、今日は小島君ことコジさんと一緒です。
この男 解禁のスペシャリストなんです。昔は大内橋下流で良い思いをさせてもらいましたが、、、、、
今年は不調らしく前回の古座川解禁では全然だめだったそうです(笑)

で、今日はオイラが場所決めです!!

車で見ながら此処と決めました。人が少なそうだったので(爆)

で、黒田橋!!

下流に歩きここと決めて釣り開始しますがうんともすんとも・・・

川の真ん中に入り対岸を釣りなんとか5匹ほど釣りました。

周りは釣れてるんですよ!

この場所を諦め月廻しの瀬肩へ・・・
画像

このポイントで入れ掛りが始まります。。。。
10時半まで30匹ほど・・・

腹が減ったのと魚が小さくなってきたのでポイント移動・・・
メシ食って月廻しの瀬に入るもコジさんに抜かれた後ですので今一釣れません。。。
画像


今度は橋の上流へ・・・。
チャラ瀬で入れ掛りが始まります。
14時で上がる予定が・・・釣れるので夕方まで釣る事に・・・
画像

画像

コジさんもチャラ瀬で始めますがどーも釣れるのはこの場所だけみたい。。。

2本ヤナギで釣ってましたので1本のハリに2匹釣れた事も(笑)
画像

サイズが揃う16〜18センチ。。。楽し過ぎます。

しかし、16時からまったく追わなくなり16時半終了しました。
膝が痛くあまり動きませんでしたがそれが正解だったのかも!
14〜18センチ 74匹でした。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしてます。
昨日、私は黄門様やプー爺さん・大阪のまなさん達と
江和におりましたので
結構近くですね(笑)
しかし、凄い釣果ですね。
余談ですが、昨日の帰り道、
周山辺りで鮎味亭号に追い付き、
弁慶池の辺りまで、真後ろを走っておりました。
いや、お疲れ様でした。
かわうお
2016/06/06 00:45
江和はちょっと厳しかったみたいですね。。。
釣れたのはたまたま良い場所があったからです。
帰りは前の車がとろくイライラしてたでしょ(笑)
後の後ろがコジさんでした!
確か白いキャップ被ってはりましたね(笑)
お疲れ様でした!!
かわうおさん
2016/06/06 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月4日 美山川解禁 74匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる