鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月28日 朽木からお客様

<<   作成日時 : 2016/05/28 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもお世話になってます安曇川朽木の柳川オトリ店さん。

また、朽木の組合員さん達が御来店。。。

近況を報告しに来てくれました。

しかし・・・今年から組合長も変わりちょっと不安な感じ。。。

さて、今年は良くなるのだろうか?

オイラとしては砂噛みのアユは釣っても処理が大変なので出来るだけ砂の噛まない場所で釣りますが同じ所ばかり釣るのも飽きて来るので川全体が良くなってる事を祈ります。

香り高い美しい湖産鮎がたくさん釣れます様に  

 6月18日(土)解禁です!! 

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
砂噛み鮎って見て分かりますか?どのように処理されるのですか?
宇治の田中
2016/05/31 06:48
見ても解らないです。
活かして持ち帰る際、オトリ缶の底に砂が多く入ってる事はないですか?
そんな時は砂を噛んでる魚が多いってことです。
オイラの場合は水槽で2〜3日砂を吐かせます。
また、肛門から砂を抜く事もできますが〆てからになります。
田中さん
2016/05/31 10:03
安曇川本流調子が上がらないですね。予感的中ですか。
これまでと放流の仕方が変わったのではないですか?
hiro
2016/06/25 05:36
朽木は大きな石も無くなりおまけに深い場所もなく魚はストレートに上流へ上って行きます。
そして、高岩堰堤も下から上がりやすい魚道になり遡上した小さな鮎が上ります。
初期の鮎は本流より北川へ多くの鮎が上がりますので狙い目は北川でしょうね。。。
ただ、小さな川ですので歩いて拾い釣りになりますのでどーも行く気になれません。。。
しかし、本流もこれからバンバン掛かりますよ!!きっと。
来週あたり水が落ち着けばまた出向きます!
hiroさん
2016/06/25 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月28日 朽木からお客様 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる