鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月11日 有田川or滋賀県の川

<<   作成日時 : 2016/05/12 14:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

和歌山は昨夜結構降ったみたいです。。。

そんな事も知らずに出発!!
途中紀ノ川は濁りが出てます。貴志川も・・・
土砂崩れは無いものの大きな石が転げ落ちていてスピードも出せずゆっくり走ります。

花園橋に着いた時はやっぱりダメかと・・・
とりあえず柴崎オトリ店さんににしんそばを持ってきてますのでお店へ・・・

毎度の如く自家製梅ジュースを頂きしかも、「小さいけど鮎持って帰って〜〜」
鮎釣りは出来ませんが活き鮎17匹頂きました。
画像

支流を見ながら下流へ・・・
ダム下の四村川も見て行きますが釣りは出来そうもありません。

海南回りで峠越え・・・

高速に乗りこのままでは帰れませんので滋賀県の八日市へ向う事に。
野洲川・日野川は濁りもあります。

どこも解禁はされてませんがオトリもあることだし漁協権の無い無料区へ・・・
小鮎でも釣れればと思い向いましたが・・・
到着してみまて、濁りはささ濁りですが途中で川の水が無い!!
そう、瀬切れしてました。
画像

画像

鮎の姿も見えず。竿を出す事は出来ませんでした。

本日は走行距離500キロをドライブしただけのつまらん日になりました。
来月から始まる鮎料理の予約もありますので今月中に200匹は釣らねばなりません。。。

そんな事で来週、再来週と水・木の2日間釣行になりそうです。
まッ、5月の美味しい鮎を頑張って釣りますわ〜〜!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月11日 有田川or滋賀県の川 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる