鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月4日 上津ダム 42.5以下12枚

<<   作成日時 : 2016/05/04 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

連休を利用して本来鮎釣りのはずが。。。

天気予報では荒れ模様でしたので初めての上津ダムへへら釣りに行って来ました。

今日は爆風の中、なんとか42・5頭に40上3枚の合計12枚釣って来ました。

竿13尺 道糸2号 ハリス1.5号 ダムスレ16号 ヘラスレ10号 今日はこれでもワンランク細くした。
画像

画像

画像

画像

80上の鯉に餌付けしてウキの側には行かないようにして(笑)
画像

楽しいへら釣りも今日で終えます。

次回から鮎料理御予約頂いてるお客様の為に、秋まで鮎釣りのお仕事に励まなければ。。。

以上facebookより


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
40上が三枚も上がって、12枚。うらやましい限りです。
私の方は4/30に高山ダムに行くか、貫川に行くか悩んだ挙げ句、結局貫川に行って、ウグイ1匹のボウズ(T-T)
満を持しての釣りだった為に、フラストレーション爆発寸前で、帰宅する羽目に。
その後、家族サービスを要求する嫁のご機嫌をとって、貫川のうさを晴らしに5/4王仁に行って来ました。新しく作った浮きのテストも兼ねての釣行でしたが、何とか40枚かける事が出来ました。
ただ風は強かったですが、結構活性が良いのにセッティングが上手くいかなかったり、新しく作った浮きも思う様な馴染み幅が出せず、40枚とはと、結局王仁でもフラストレーションがたまる結果に…(^_^;)
やっぱりへらぶなは、やり込めばやり込む程、自分の、無力さを痛感させられます。
(T-T)
鮎味亭さんは、これから鮎釣りに移行されるみたいですが、鮎シーズンが終わって、どこかの釣り場でお会い出来るのを、楽しみにしております。
その際は、御指導御指南程、宜しくお願い致します。m(__)m
ガザヒロ
2016/05/05 21:35
お疲れ様でした。
高山は水位が1mぐらい下がってたので上津へ向いました。初めての釣り場でしたが場所が良かったのかこの場所だけ数は出たみたいです。
対岸では49cmも出た感じ!!
これからが水位も上昇し釣果も上がるようですよ。。。
高山から15分もあれば行けるのでどうですか?
おいらは鮎モードに入りますが11月頃からまた復帰します。
釣りは第一火曜と水曜日しか行けませんがお会いできれば宜しくです\(^o^)/
ガザヒロさん
2016/05/05 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月4日 上津ダム 42.5以下12枚 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる