鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月6日 有田川

<<   作成日時 : 2015/05/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鮎シーズン到来!!今年の開幕戦は・・・

有田川ダム上へ・・・
毎年の事なんですが群れを釣る・・・
群れの固まりを見つけなければまったく釣れません。

まずは柴崎オトリ店さんで年券とオトリを購入・・・
情報入手・・・
釣れてないようです。

良い人で30匹前後・・・悪けりゃ0〜5匹。。。

まっ30ぐらいは釣れるだろうと予想!!

とりあえずオトリ屋さんの前の押手橋の上から川を覗くもまったく鮎が見えません。

昨年玉を見つけたところへ歩いて行きますが途中1匹も見えませんでした。

昨年玉を見つけた場所ですら1匹も見当たりません。

歩いて歩いて途中初めて見えた鮎のギラ!!

ここで3匹釣りますがもう魚は見えなくなりました。

また歩いて歩いて・・・・

運動不足が祟ったのか石につまずき転倒・・・

当然、竿の元から骨折。。。

引き舟も割れたのかどこで漏れてるのか???水がすぐなくなる始末。。。

唇も噛んだのか出血・・・・

最悪ですやん。。。。

それでも折れた竿担いでで下流へ歩きます。

結局不動橋まで来てしまいました。魚は見えないが折れた竿で釣ります。

7時半〜10時半までこの3匹のみ・・・

車移動で上流花園地区を見ますが人は多いが竿は曲がりません。

釣る場所もなさそうなので下流部清水地区へ・・・

ここも昨年50以上釣れた場所に魚は見えません。。。

こうなりゃ淵やトロ場でやってみます。

なんとか2匹釣れましたが鯉がうようよ泳いでおります。
釣れもせんのに鯉にオトリを取られるのも嫌だし1時間で止めました。
この場所でも車まで往復2キロ近く歩いたと思います。

次に来たのは上流の鳥居橋・・・
人は多いが釣れるから人が多いと思おう!!そうでないとやってられません。

しかし、歩けど歩けど釣れそうな場所がない。。。30分もこの場所に居ませんでした。1匹釣れただけです。



さて、帰るか〜〜〜???

でも14時で帰れば奈良周辺で混むだろうな〜〜!!しかも6匹で帰るのも屈辱だし!!

よし今度は押出橋の上流でと昨年夕方面白い目ができた場所が開いてるし・・・

8時間ぶりに玉が見つかりました。
小さい玉なので数は釣れないでしょうが1匹釣れたら面白くなる!!

オトリを誘導して玉の中に入って竿を上下上下してみるとすぐに来ました。17センチの良い鮎でした。
その子をオトリに変えると何もしないでも玉に入ってくれました。ハイ2匹目・3匹目と・・・
16時半で14匹釣れました2時間で14匹釣れるなんて夢のようでした(笑)

20匹釣れたので良しとしましょう終了です。

竿は折れるは、足は痛いは、引き舟はダダ漏れやはの釣りになってしまいました。。。

そして、車に戻り着替え中・・・
腹が攣ります。。。痛いのを我慢してなんとかドライタイツを脱ぎシューズに手が掛かった時、今度は両足のふくらはぎが攣ります。。。。

しばらく立ったまま腹・ふくらはぎをさすりながら痛みが止むのを待ちます。
なんとか着替えは終えましたが30分以上この場所に居た事になります。

魚はよう釣りませんが、身体はよく攣りました。。。チャンチャン!!
画像


画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月6日 有田川 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる