鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りに行けない・・・(悲)

<<   作成日時 : 2015/04/22 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1月21日以降釣りに行ってません。

2月頃から急に店が忙しくなりお昼時は満席合い席になる事もしばしば・・・

それは昨年暮れから始めたラーメンが売れ始めたことが大きく影響しました。
画像

昔からやってました中華そばの名前を変更しての白まる 650円
画像

味噌ラーメンの名前を変更しての赤まる 750円
画像

そして今回爆発的人気をもたらした 黒まる 750円

このラーメン達が売れ始めたので忙しくなりました。

そこで、定休日のたびお店の改装。。。
水槽やビールサーバーの置き場をテーブル席に・・・
画像

画像


次の週はカウンター席をテーブル席に・・・
画像

画像

まッ、元大工で良かったと思える日でしたが・・・

今度は厨房の配置を変えてみたりとなんせ休みごとに大工復活でした。

普段、お昼は近所の会社員や混み合う学食で食事がとれない大学生がメインです。
画像


夜はほぼ橘大学の学生さんで賑わいます。2月〜3月末まで春休みでたくさんの学生さんは実家へ帰られますので夜は暇な時間が多かったですが・・・

学生さん達はラーメンが好きですね〜〜!!もっと違うラーメンが食べたいとか、とんこつやって〜〜とか・・・

そんな訳で4月からはこってりの鶏コツや女性にあわせた柚子塩らーめんも始めました。

蕎麦屋のつもりでやってきましたが、今ではラーメン屋?定食屋?鮎料理も出すラーメン屋?
いったい何屋を目指してるのかわかりませんが 美味しければ・喜んで頂ければ良しと言う事で!!
画像

画像

鶏・豚・魚介・野菜を長時間煮こんでこってりを作りました。 コクまる 850円
鶏塩らーめんに柚子をのせた 柚子まる 750円

結局休みの日にはラーメンスープ作りに追われまして釣りには行けませんでした。

来週の休みには鮎の仕掛け作りを・・・そして5月からは友釣りにと・・・
小鮎も釣りに行けませんでしたが、5月初旬から本格的に漁師に戻ります。

私事、店の話ばかりでごめんなさい!! 今年の夏はラーメンスープ作りと鮎釣りと鮎料理・・・体がいくつあっても足りないほど忙しくなりそうで怖いです。

先日雑誌の取材がありました。 Leaf 6月号に当店も掲載されてます。
画像

画像

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りに行けない・・・(悲) 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる