鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月14日 有田川 52匹

<<   作成日時 : 2014/05/15 19:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の釣行は2名の釣友と一緒です。

お祭り男 コジさん宅へ3時半に迎えに行きます。荷物を積み込みいざ出陣!!!

岸和田SAでは摂津からお越しの木村さんと待ち合わせです。
昨日は木村さんが息子さんとお店に来られ鮎談義に花を咲かせ、今年初の鮎釣りは一緒に釣行となりました。

有田川の下流から最上流花園まで川を見ながら車でひたすら走ります。

押手の柴崎オトリ店に到着したのは6時半・・・
愛想のいい女将さんがコーヒーを出してくれます。

オトリを購入して最近の釣果や場所を教えてもらい上流部の花園まで見に行きますが人が多く、車も止めれませんで引き返し押手周辺から今度は下流部へ車を走らせます。

最終的に前回と同じ場所へ入ることとなります。

ここで着替えてますと見知らぬ方がいろいろ川の状況を教えてくれます。
『昨日はここで70匹釣った人がいたで〜〜』場所はあそこと指をさしてくれます。その場所は先週おいらが入った場所でした。

『オトリはどこで買ってきたん?』柴崎さんとこです!!と、答えると・・・あれわしの妹です。。。

なんと奇遇。。。おいらはこの方の妹さんところでオトリを買っていたんですね(笑)

コジさんは橋のそばへ・・・
木村さんは橋より下へ・・・

おいらは降りた前へ・・・

まずおいら、仕掛けをセットしてオトリを出すなり上の木に引っ掛けて場所荒らし・・・場所をかえて釣るもさっぱりアタリません。。。

また同じ場所へ戻り上の木に引っ掛けないように気をつけて釣ってますと今度は根掛かり。。。

腰まで入り根掛かりハズシで底をかいてると仕掛けは回収できたがオトリは居ません。。。

今日はとんでもない釣りしております。

下流へ残り1匹のオトリを持ってみんなの釣果を聞きますと、コジさん4匹、木村さんもぼちぼち掛かってるそうです。

木村さんの下流へ入り3匹釣るも時間がかかりすぎです。

歩いて歩いて次の橋まで来てしまいました。
画像

やっと入れ掛かりが始まります。
10時から11時半まで釣り18匹掛かりました。
昼飯の時間ですのでまた歩いて上流へ向かいます。

木村さん28匹 コジさん24匹 おいら20匹でした。

昼飯を食いおいらだけ車を走らせ下流の先ほどの場所へ行ってみるも、なんと釣り人入ってますやん(´・ε・`)

仕方ないので今度は上流のキャンプ場へ移動。。。

しかし、石の色も悪く下流へ歩きます。
画像

こんな場所で14時〜15時半まで19匹釣りました。

しかし、釣れていた群れ鮎達は瀬へ出て行ってしまい魚も見えなくなり車で元の場所へ戻ります。

橋の下ではコジさんポツポツ釣ってます。
おいらもそこへ入れてもらいました。

群れ鮎が二人に囲まれ上下へ・・・

下流で追い込みこれより下流へは走らせません。
二人で追い込み釣法開始です。
『上へ行ったで〜〜』 『下ったで〜〜』 の追い込み会い合戦!!!
二人してプチ入れ掛かり・・・

しかし、曇りだした天気で身体まで寒くなってきましたので16時半終了しました。

みなさんの釣果は

コジさん 40匹(昼から苦戦・・・)
木村さん 46匹(初釣行で立派な釣果です)

おいら 52匹(先週と同じ釣果でした。)
画像
画像
画像
画像


少しサイズも良くなってます。
帰りは奈良経由でゆっくり帰ってきました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月14日 有田川 52匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる