鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月29日 小鮎釣り 76匹

<<   作成日時 : 2014/04/30 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は釣りをお休みして友釣りの仕掛けを作ってました。

今週は琵琶湖へ向かいます。

プリンス前へ着いたのは7時過ぎでした。昨夜の雨で濁りが出ています。
しかし、こんな日は釣れるだろうとエサを打ち続けますがサッパリアタリません。

周りにも4名ほど竿を出されてますがギルばかり・・・
画像

30分頑張りましたがギル1匹釣れたところでこの場所を移動します。

誰も居ない諸子川で竿を出して見ます。
エサ打ち5投目で本日待望の1匹目。。。しかし氷魚です(;´-`)。oO
画像

12時まで頑張りサイズは良いのですが退屈な時間が過ぎる方が長く嫌になります。
この頃までラセン周りには鮎は見えますがハリをなかなか食わない時間が多かったです。

ハリを3号から2号まで変えてみたり色付きを使ってみたり、エサを硬くしたり軟らかくするなどいろいろ試しましたがなにをやっても食いが長続きしませんでした。

以降1時間さっぱり釣れなくなり見えてた鮎も居なくなり13時終了しました。

結果6時間で76匹 455グラムでした。
画像

明日から行くつもりでした有田川解禁ですが、数日前から痛みだした奥歯がとうとう痛みがひどくなり顔まで変形するほど腫れてきましたので明日は歯医者へ行ってきます。

明後日も臨時休業で有田に泊り込む予定ででしたが、果たして釣りに行けるのか?それとも歯痛で寝込むのか?

来週からは友釣りしていると思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月29日 小鮎釣り 76匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる