鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月5日 美山川 半日16匹

<<   作成日時 : 2013/06/05 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

減水で厳しい釣りです。。。

仕事を嫁さんとパートさんに任せての漁でした。。。先日の大内山・宮川の鮎が思ったより小さいサイズが多かったので美山で17〜18センチを20匹ほど釣ってこようと水曜日釣行しましたが、こちらもサイズはバラバラ・・・
17〜8センチは4匹ほどでした。。。

また、電話が繋がる場所でしか釣りができなかった為 釣れている上流部では1時間ほど竿をだしたのみでした。

田歌も場所荒れしてますね!!難しい釣です。。

7時半〜14時まで3回場所変えして16匹の釣果でした。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
6月5日 美山川 半日16匹 鮎味亭釣りブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
流石ですね!

上桂川は、渇水状態です(汗)
家の前の中野橋は、凄くチビ鮎群れてますよ!でも、岩盤は、塩焼きサイズがガンガン追ってます。解禁迄後10日夕方川を覗いて楽しんで居ます。
あきべ〜
2013/06/05 20:16
近ちゃんさんでも厳しかったですか?

上手だし釣ってこられるだろうな?と考えてましたが、
厳しいですね(^o^;

大阪のまな
2013/06/06 07:41
岩盤筋が狙い目なんですね!!
しかし、雨がほしいですね〜〜。。。
あきべ〜さんへ
2013/06/06 17:56
厳しい釣りですよね。。。でも中流部でも鮎はたくさん出てきましたよ。
明日は1日中流部で竿出す予定です!!
大阪のまなさんへ
2013/06/06 17:58
中流部で鮎が出てきてましたか?
景気づけに頑張ってきて下さいね〜(^o^)v
に楽しみにして居ます。
大阪のまな
2013/06/06 19:20
オイラは、渇水大好きやけど、まだまだ鮎が若すぎです(汗)
今年は、新人さん2人に鮎釣りの楽しむ指導を解禁日します。
あきべ〜!
2013/06/06 20:06
楽しみにしておいてください。。。中流は湖産鮎ばかりで、冷水病も発生してましたが水温上昇で出てきたのかな??
大阪のまなさんへ
2013/06/06 20:13
新人さんに鮎釣りが夢中でできるように指導してあげてくださいね!!
たくさん釣れると良いですね(o・∀・o)
あきべ〜さんへ
2013/06/06 20:15
おはようございます!
昨晩ビッグフィッシングを観ましたが、えらい渇水してますね。
ワタシが行ったらボーズで泣いて帰りそうです(笑)
今月の朽木解禁迄には一雨欲しいですね!
かと言って、2年前の解禁直前のゲリラ豪雨は勘弁して欲しいですけどね(笑)
内っちゃん
2013/06/07 17:38
超渇水ですね!!かなり釣り辛いですよ。。。
朽木はどうなんでしょうね。毎年解禁前に大雨降られて高水の釣りですので今年はどうなるでしょうか・・・
オイラも10時ごろまで参戦しようかな?
内っちゃんさんへ
2013/06/07 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月5日 美山川 半日16匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる