鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月5日 上桂川 オーナーカップ予選

<<   作成日時 : 2012/07/05 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久々の競技会参戦でした。

お店を始めてから6年を経過しますが、おそらく7年ぶり???

久しぶりの競技会でさすがに昨夜は眠れず上桂川へ向かいます。。。

大会本部前には大勢の選手が勢ぞろい・・・
久しぶりに会えた方々等話を交わし、その後は組み合わせ抽選会・・・・

以前も抽選くじには良い目をしたことがありませんが、今年もまた・・・

第3ブロック26名中 23番・・・
相も変わらずくじ運の悪いスタートです。

みなさん思い思いの場所へ向われます・・・・
オイラは後ろから3番目ですので、これといった場所には入れず、垢の飛んでそうな荒瀬へ・・・
画像

しかし・・・開始後5分で交通事故でも起きたのか1匹目が掛かります。

ヤナギのハリにしっかりくい込ませ1匹目の17センチゲット!!

たまたま掛かった鮎だったのでしょがひつこくねばり過ぎました。。。

上流では谷口さんが流真をオモリで引いてますが掛からず即場所移動されました。
画像

さすがに見切りも早いです。
オイラは55分ねばり結局この1匹のみ・・・

谷口さんの後ろにはぱたちゃんも悪戦苦闘中・・・
お互い釣れない場所でねばり過ぎました。

残り1時間でなんとか数をのばしたいので移動しますが釣れそうな場所など開いてる訳がありません。。。
多少強引に釣り場の中へ入れてもらい終了まで2匹を追加しましたが1匹足らずで1回戦敗退・・・

他の選手の方にはご迷惑をおかけしました。。。(反省)

普段から平日釣り師の人ごみを避けて釣る釣りばかりですので、久しぶりに大勢の釣り人に混ざっての釣りになり、釣果も上がらず散々な釣りになってしまいました。

競技勘も失ってました。
以前なら釣れない場所でこんなにもねばらなかっただろな〜〜〜。。。なんて今になって思います。

競技会運営にたずさわれた関係者みなさんお世話になりました。
また、全国大会出場せれる選手のみなさん御健闘を祈ります。




大会後、黒田地区にて竿をだしました。
画像
画像
画像
画像

夜は仕事ですので2時間竿をだしました。
15〜18センチ12匹でした。貸切だと釣れるんだけどな〜〜〜!!!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
悪条件の中お疲れさまでした。

黒田地域で良い鮎が釣れましたね!

近ちゃんの帰り道周山迄オイラが前に走って居ました(ハイエース)(汗)

もう少し水位が下がったら、また爆釣して下さい。
あきべ〜
2012/07/05 23:28
お疲れ様でした!
残念な結果となりましたね。
感が戻ればすぐに決勝にいけるのとちゃいますか!
ワタシの性格では海釣りでの大会なら参加出来ますが、
鮎は無理ですね(笑)
内っちゃん
2012/07/06 08:23
終了後聞いた場所へ行きました。
やり始め早々6連発で掛かりましたが釣れ続きませんね〜〜。。。後は単発でポツポツでした。
でも良い場所ですね、本日も11時から1時間半竿出しましたが、水量が15センチほど増えてました。
途中大雨が降り赤濁りになりました。
釣果は5匹でした。17〜18センチ。
あきべ〜さんへ
2012/07/06 22:07
平日釣り師のオイラには競技はもう無理ですわ(笑
来週あたりから朽木へ向かいますのでまた行きましょう!!
内っちゃんさんへ
2012/07/06 22:10
今日は雨が降り増水で残念でしたね!

梅雨明け頃に上桂川で一番美味しい鮎が釣れる所をお知らせします。

是非釣りに来て下さい。

あきべ〜
2012/07/07 00:22
一番美味しい鮎ですか良いですね〜〜。。。
是非お願いします。

昔は支流にも良く入って釣りや引っ掛けなどして楽しみました。。。あの時の鮎は美味しかったな〜〜!!鮎も大きかったし良い鮎でした。
あきべ〜さんへ
2012/07/07 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月5日 上桂川 オーナーカップ予選 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる