鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月22日 美山川

<<   作成日時 : 2012/06/22 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

増水の美山ですがのぞきに行ってきました。

9時に美山に着きますが、本流は1.4m増水・・・濁流です。
組合で棚野川の情報を聞きますがこちらも30〜40高・・・濁りあり・・・とのこと!!

オトリを買うか迷いましたが天然鮎ですので2匹購入して支流棚野川へ・・・
 
本流筋を見ながら走ります。
画像

大丸堰堤・・・


画像

棚野川 五味田橋


画像

西川合流付近
ここでとりあえず竿を出しましたが30分ボーズで終了!!

この際本流支流の知見谷を見に行きます。

ひたすら本流を上って車を走らせます。
途中沈み橋を見てみます。
画像

沈み橋も浸かった感じですね。


画像

河鹿荘前も二川になってました。

知見谷川でも1人竿を出されてましたが、道路から見ますが、魚の姿を確認できませんでした。

そんな訳で11時半には着替えて家路へ向かいました。

途中上桂川も見てきましたが美山と同じく大増水支流でさえ入れそうに無かったです。

朽木も明日解禁ですが、組合員さんに連絡をとりましたが来ない方がよろしいですよ!!
なんて言われました。

明日は解禁釣行とりやめ仕事してます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
上桂川は、明日からぼちぼち竿を出せる所が有ると思います。
日曜日に成ると爆釣するかも?

オイラは、高水が不得意やから、日曜日は辛い釣りに成りそうですよ(笑)(笑)
あきべ〜
2012/06/22 23:40
昨日はお疲れ様! 川を見ながらのドライブは鮎師にとって、辛いものが有りますね。黄門さんは棚の川で何とか釣果が有った様ですが・・・・・。
爺さんは月曜から頑張りたいと思います。
プー爺さん
2012/06/23 15:26
明日あたりから入川できそうな場所がちらほら出てきそうですね。
垢の付き具合も関連しますが、深い場所は気をつけてくださいね!!
7月5日は上桂で競技会がありそれまでに何度か下見したかったのですが年券買うのは諦めました。。。
ぶっつけ本番になりそうです。
あきべ〜さんへ
2012/06/23 22:11
棚野川でも釣りができそうな場所はあったのですが、釣果も薄そうだったので根掛かりでもすれば取りに行けそうも無く気が失せました。。。
偶には美山の場所をあちこち見に行くのも良い経験になりました。
月曜日たくさん釣れればまた教えてくださいね!!
プ〜爺さんさんへ
2012/06/23 22:16
報知大会参加ですね!
少し応援に行きますよ!
Aブロックなら、オイラのホーム・Bブロックなら良く釣れるポイント?かな?
やっぱり下見は必要かな?

明日は、やっと解禁でホームの竹薮付近で遊びます。
あきべ〜
2012/06/24 00:48
以前は上桂も年券買って良く通いましたが、今では川も変わり昔とはポイントも変わったのでしょうね。。。
大会までに川を見に行きます。
当日会えるのであればポイントなど教えてくださいね!!
あきべ〜さんへ
2012/06/24 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月22日 美山川 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる