鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月10日 美山川解禁日

<<   作成日時 : 2012/06/11 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回はブログを書くか書くまいか悩んだんです。。。釣れなかったので(涙

5時には大内橋下流で竿を持ってましたが・・・
薄暗い環境で川がはっきりわからないままポイントを選び明るくなった頃には『こりゃ釣れんぞ〜』ってな感じでした。

毎年一緒するマスターとマスターの友達2名と4名で釣り開始。。。

6時には竿を仕舞う始末でした。

大内周辺・・・川が変わり全体的に浅くなり大きな石も無くなった感じです。

15センチの鮎を1匹釣れたのみでした。場所により群れ鮎は確認しましたが釣れませんでした。

ぱたちゃんに電話を入れ北の赤橋へ・・・

30分竿を出しギブアップ。。。

小雨まじりの寒い朝です。

マスターと場所を探しに車でドライブ・・・

ガソスタ前で良さそうなポイントを見つけ竿を担いで見に行きますが・・・
魚はちっとも見えません・・・・30分ボーズです。
見掛け倒しの場所でした。。。

そんな頃マスターの友人2名が見に来たところで竿をかたずけます。

4名で下は佐本橋から支流も鶴が丘まで又もやドライブ・・・

あちこち見てきましたが釣れそうな所には人が入ってます。

帰ろうか相談して・・・12時まで河鹿荘あたりで竿を出そうと・・・

釣れそうなところもそうでないところも釣り人はびっしり入ってます。

良い場所では入れ掛かりです。

とにかくどこかで竿を出そうと・・・香妃会の会長さんは入れ掛かり〜〜〜!!
その下に藤○さんが居られたのでちょっと釣らせてもらいます。
1匹釣ってまた移動しますも場所がない・・・

そんなこんなで良い場所に入れず後に1匹掛けただけの12時で3匹の釣果でございました。

詳しくはぱたちゃんのブログにて・・・・http://ameblo.jp/rfgayu-pata/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きびしいですね、
此なら月末に帰って来た方が良かったかな〜(ToT;
気合いを入れないとホゲりそうですね、
私の場合気合いを入れると空回りですので、
どうしたもんかな〜?(^o^;
大阪のまな
2012/06/12 01:25
入る場所さえ間違わなければ釣れますよ〜〜。。。
とにかく釣り人多しの状態で普段、平日ばかり釣ってますので戸惑いました(笑
金曜日にリベンジしてきます。
大阪のまなさんへ
2012/06/12 01:56
解禁日が仕事だったので、月曜日から来ています。
夕方から江和に入り○。
気合いを入れ直して、暗くなるまで河鹿荘下で、ビリが一匹。

さあ、今日はどこへはいりましょうか?(苦笑い)
クラパパ@美山
2012/06/12 08:15
ムラがあるでしょ(笑
解禁日は瀬でも追った感じですが減水すればまた変わるでしょうしね。。。
頑張ってくださいね!!
よければ5〜6匹でも卸してくれれば助かりますが・・・
クラパパ@美山さんへ
2012/06/12 10:35
美山川解禁厳し釣りに成りましたね!

昔読んだ本で大西満さんの言葉、最終放流後60日が解禁日! 美山川も上桂川も最近放流が遅いと思います。
俺らの地域の川は、放流後50日で解禁日少しは、期待出来るかも?
でも、今年は…!渇水(汗)
あきべ〜
2012/06/12 20:26
ほんと厳しかったです。
釣れるところには鮎が溜まっていた感じです。
上桂は上流部が良さそうと聞きました。魚も良く見えてるようですね!!
解禁日は行けそうもないですが22日頃行くかも知れません。
また情報お願いしますね!!
あきべ〜さんへ
2012/06/12 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月10日 美山川解禁日 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる