鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月28日 小鮎釣り

<<   作成日時 : 2012/05/28 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とうとう終わりの季節がやってきた感じです。

6時過ぎからプリンス内側で竿を出してみましたが1時間1匹です。
氷魚は上にどっさりいます。。。
釣れるのは氷魚ばかりです。。。

7時過ぎに諸子川へ移動してみます。
ここでも氷魚しか釣れない為またもやプリンスへ・・・
8時から再び釣りますが釣れませんね〜〜〜。。。
車止め付近では竿は曲がっております。
一番内側に入ってますのでさっぱりです。

少し車止めの近くに移動してやっとのこと2匹目。。。
9時20分頃から少し釣れ始めるも2〜3匹で止まります。
画像

11時頃には氷魚のオンパレードです。この時期に氷魚が釣れだすとこの釣りも終盤を迎えたことになります。
結局12時まで竿を出し釣れたのは67匹でした。
氷魚を入れると1束は越しているでしょうが・・・
画像

半日頑張って250グラムでは話になりませんね!!
250匹なら好調なのでしょうが。。。

帰り道、吾妻川も見て来ましたが底が見えている状態で釣れそうもありませんでした。

今年の小鮎釣りは終えようかと思っております。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
鮎味亭さんでその状況なら昨日の私が惨敗だったのはあたりまえの結果ですね。鮎味亭さんならまだまだ行けると思っていたのですが・・・・・
いよいよコアユは終了ですね。
ushisan
2012/05/28 17:55
ushisanがエサ釣りされた時間や日曜日って事もあり釣果がでないのは当然だと思います。
今日は人も少ないので入る場所はどこでもありますからねッ
日により午前中が良かったとか夕方しか釣れないとか・・・
ムラがありすぎて困ります。
氷魚がわんさか沸いて来ましたので気持ちが折れてしまいました。
もう一度行きたいのですが、雨も降りそうもないので自然に納竿となってしまいそうです。
また、来年も宜しくお付き合い下さい。
引っ掛けでの好釣果期待してます。
ushisanさんへ
2012/05/28 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月28日 小鮎釣り 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる