鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月24日 美山川 32匹

<<   作成日時 : 2011/06/24 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7時半美山に到着です。。。

着替えをすませてオトリ屋さんへ行きますとなんと・・・・Pカメ君も来ていました。

Pカメ君を連れて河鹿荘へ向かいます。。。

今日は主のスーさんが居られません。。。上林さんが犬の散歩に来られ情報を入手。。。

昨日は西野君が漁協前で入れ掛かりを演じていたとのこと。。。。
夕方は少し攻めてみよう。

まずはいつもの荒瀬と思いましたがまずは看板前からスタートです。
画像

時間は8時半・・・・入れてすぐに掛かります。。。
後が続かず下へ下がっていきます。
岩盤筋の色は悪いですがここで入れ掛かりを含め10時で14匹ほど・・・
画像

荒瀬でも3匹取り込みPカメ君と待ち合わせた10時半で17匹でした。
Pカメ君はバラシが多く5匹ほどだったようでした。

いつもの場所にはスーさんがお目見え・・・・
しばし休憩してPカメ君があちこち行ってみたいというので11時から上流へ車を走らせます。

江和で釣ろうと思ったのですが、ここは1度竿を出した事があると言うので田歌まで走りますが石の色が悪いので釣れる気がしません。。。。

水量計で取り合えず竿をだします。

二人上流へ向かいますが釣れる気がまったくしません。。。。

Pカメ君はかなり上流へ歩いていきました。
待ち合わせ時間は13時ですが釣れる事はないだろうし、移動を伝えにオイラも上流へ・・・

なんとPカメ君3匹釣れたとか・・・
オイラも側で竿を出してみましたが1匹取り込んだのみ・・・・

結局12時半で車に戻り、またもや河鹿荘へ向かいます。。。
今日はうどんを持ってきたので昼ごはんは月見うどんです。

ビールを飲みながら飯支度・・・
スーさんに試食してもらいました。。。

今日も宴会モードになりそうでしたが、Pカメ君は釣りがしたそうなので13時半竿を持って上流へ・・・
お店の常連さんもバッタリここで出くわしました。。。
午前中は福岩で10匹だったとか・・・・

岩盤筋が釣れますよと伝えその場所へ向かわれました。

オイラもそろそろ竿を出そうと14時から頑張ってみます。

やはり岩盤筋は釣れてたようでした。
オイラもやってみます。
結局16時頃で10匹を数え終了しました。

Pカメ君も戻ってきたので組合前で竿を出すことに・・・

安掛橋下流でやってみますがまったく掛かりません・・・・
掛からないのでとうとう消防道のまだ先まで来てしまいました。
小さな小場所で3匹取り込み上の道から橋まで戻ります。

橋の上流で1匹追加して17時半終了しました。合計32匹 16〜18センチとサイズは少し良くなりました。

着替えてると西野君登場・・・・昨日抜き過ぎたから今日は掛からなかったよ!!明日は美山カップ役員さん・・・
ご苦労さんです。オイラも出たいですが明日は朽木の解禁だから・・・・・

まッ、そんな釣行でした。

明日は今までにないほどの込みようになりそうと朽木の組合員さんから電話が入りました。
今朝から場所取りされてる方も居られるとか・・・・

明日も14時頃まで釣行です。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は、先生の横で少し緊張しながらの楽しい釣行、ありがとうございました。
美山の鮎も、囮サイズになりましたね。もう少しアタリが強ければいいんですが・・。
あの、秘技「柳寄せ」ビックリしました。まさしくピンポイントですね。
私は、網入れ終了まで、すきあらば美山で楽しんでいます。他の河川へは9月からになります。又、お店に勉強に寄せてもらいます。 ありがとうございました。

http://daisukikulala.blog17.fc2.com/
↑ 嫁さんのブログです。少しだけ私も出てきます。。
お店の常連 コト クラパパ
2011/06/25 00:16
初めて川で会えて楽しく釣らせていただきました。ありがとうございます。。。
でも、あそこは釣れますね〜〜。。。型も揃ったし良かったです!!
また寄ってくださいね。お待ちしております。。。
お店の常連 コト クラパパさんへ
2011/06/26 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月24日 美山川 32匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる