鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月10日 大内山川 32匹

<<   作成日時 : 2011/06/10 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7時にエサ市場に到着します。

hideさんが仕事前にポイントを伝えにわざわざ松阪から来てくれました。。。

なんと優しい方なんでしょう。。。感激です。。。

教えて頂いたのは2箇所。。。ここらへんが釣れるよって教えてくれました。

そして、hideさんは仕事へ戻られます。。。

水位が減水気味とあり、朝は追いが悪いかも・・・

一番良いポイントには先客がおられます。話を聞きますと昨日は掛かったけれど今日はさっぱりだとか・・
画像

画像

竿を出したのは8時を少し回っていました。入れてすぐに掛かりました。。。
しかも、20センチクラスです。。。
こりゃ〜楽しめるかもと頑張りますが後が続きません。。。

あちこち歩き回り、10時半頃に少しペースが上がります。

結局11時半までここでやって12匹でした。14〜20センチ


ハルさんも来られてるので電話してみますと小広瀬で時間8匹だとか・・・・
でも、泳がせて釣るのは楽しくないと、阿曽駅裏へ移動したとか・・・

オイラも小広瀬を見てから阿曽駅裏へ向かってみます。。。

ここで昼食。。。
12時半頃から竿を出して見ますが、ど〜も今一掛かりません。
14時半までの2時間で8匹でした。型は小さいです。

ハルさんは岩舟へ向かわれました。

オイラは田垣外という場所なんでしょうか???良くわかりませんが、15時からそこへ降りてみました。
画像

入れてみるやすぐに1匹取り込みます、オトリを変えてまたすぐ2匹目と5連発いわしてしまいました。。。
気持ちは20目標を設定します。。。。


これからが釣れないのですよ〜〜〜。。。1時間ボーズを引いてしまいます。

雨が降り出し、16時過ぎからポツポツ釣れてなんとか17時過ぎまで小さいながら12匹取り込みました。

釣果は32匹 14〜20センチ。。。。水位が上がればまた掛かるのでしょうね!!
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
時として爆釣するポイントも有るみたいですが、なかなか当たりませんね^^
田垣戸なんて妖しさ十分だったんだけどね。

なお、泳がせられないのはヤッチャン。オイラは何処だって竿出しますよ、面白くないけど(笑)
ハル
2011/06/11 14:55
ど〜もお邪魔しました。。。下は厳しそうですが、雨で少し回復したでしょうか???
田垣戸では堰堤の下の岩盤筋に大きな鮎の群れはいましたが、大きな鯉もウヨウヨいたので敬遠しました。。。
でも、釣れてたようですよ!!
オイラは美山解禁で明日ちょこっと行ってきます。
ハルさんへ
2011/06/11 16:00
いつも思いますが、とてもボクが釣れる川ではないですね〜。ツ抜けできない気がします。後半きっちり帳尻合わせてくるのはさすがですね!美山、朝から入れ掛かり期待していますね!
ジュウザ
2011/06/11 18:43
こんばんわ。。。
僕が釣れる川・・・どのような川がお気に入りなんですか?
大内山も瀬ありトロありチャラありと大きな川ではありませんが良い川ですよ。

明日は美山へ3時間ほど竿だしてきますが、先日の大水で垢の付き具合が心配です。
ジュウザさんへ
2011/06/11 22:01
今日昼突然伺った鮎キチです。蕎麦なかなか美味しかったです。また近くに行ったときは、鮎談義と美味しい蕎麦も頂きます。これからシーズン頑張りますわ!
むーやん
2011/06/11 22:19
今日は御来店ありがとうございましたm(_ _)m
あらゆる河川地域への出張、遠い所までご苦労さまです。
京都へ来られた際はまた立ち寄って下さいませ。。。
また、上桂での釣果など聞かせてくださいね!
むーやんさんへ
2011/06/11 22:59
よっ 有名人!!
新聞にばっちり名前が載ってましたよ〜〜〜
さんちゃん
2011/06/12 21:52
新聞に載せてくれたんですか〜〜。。。
関西圏内のスポーツ新聞には大内山の情報は載らないので知りませんでした。。。
エサ市で着替えしてたら釣果を聞かれたので伝えておきました。
さんちゃんさんへ
2011/06/12 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月10日 大内山川 32匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる