鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月16日 美山川 60匹

<<   作成日時 : 2010/06/16 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の雨で釣行も心配しましたが大した増水でもなく出掛けてみる事に・・・

場所は前回同様 大内橋の下流・・・
8時前から竿をだしました。
画像

画像

8時30分までアタリも無く場所移動をしようかと思った時でした。
増水気味の釣りなのでヘチばかり狙っていたのですが流芯の大石裏の砂地に入れたとたんガッンと来たのが20cm級・・・
画像

これでヒントをもらい川の真中ばかりを攻めて10時までに20匹ちょうど。。。サイズも18〜20cmを揃えます。
天気はずっと小雨・・・水温も8時で16℃から17℃まで上昇。。。

12時には38匹を数えてました。

しかし、水位がどんどん下がっていくのを感じ以降ペースダウン。。。
しかも、今まで普通に歩けていた足が滑り出すのです・・・よく見ると右足のフエルトスパイクが剥がれてありません
昨年も借りたシューズの裏が剥がれたことがありました。ここ数年おいらの足は祟られているような。。。

右ひざの通風と左足首の通風は薬と昨日注射で痛みを抑えてますので大丈夫なのですが、滑って滑って気持ちの良い思いではありません。。。

解禁日とは違って早くも垢が腐りだしてます。石の色は綺麗ではありませんが魚は見えます。
そんな状況ですが5時前には60匹を勘定しましたので竿をたたみました。
画像

画像

画像

夕方からは魚も小さくなりあまり楽しい思いではなかったですが、釣れれば良いか〜〜ってな感じで頑張りました。

平均17〜18センチ 夕方は16センチが多かったです。

美山の天然鮎・・ヌルも多く素晴らしい香りがしています。
少し石の色は悪いですが数は釣れそうです。もう一雨あって底を綺麗にしてくれると最高でしょうね。。。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
此方は まったく釣れません 羨ましい釣果ですね

お互い歳を感じる御年頃 身体は大事にしましょうね!
さんちゃん
2010/06/16 20:37
さんちゃんさん・・・美山も今だけですよ。。。
難しい川なので60匹なんて何年ぶりでしょうか``r(^^;)
足の痛みよりも今回は足が滑って滑って〜〜
垢腐れがでてきましたので大変でした。。。
管理人
2010/06/16 21:37
オトリ有難う御座いました(^^♪
あっ、偶然でしたが上流の方はブログ友達で今は新潟で仕事をされている「大阪のまなさん」でした(爆)
さっきブログ見てビックリ!
ちなみにまだ直接顔も合わせた事ないのに〜
おいらのコメント欄を探してクリックしたら本日のブログが書かれてますわ!
しかし凄いニアミスやね〜
ぱた
2010/06/16 22:15
ぱたちゃん・・・美山で久しぶりの半束越え・・納得の1日でした。
そうだったんですね〜〜大阪のまなさんでしたか。。。
良く釣られてましたよ!!同じ場所であれだけ抜くなんて・・・上手い証拠です。
また、平日釣行しましょう。お疲れ様でした。
管理人
2010/06/16 23:48
水曜日に来るって見てましたので、
わかっては居たのですが、馴れ馴れしく寄っていくのもね(^o^;
それに当方ムッツリ・・・なので(爆

以後、宜しくお願いします(^o^)
大阪のまな
2010/06/16 23:49
大阪のまなさん・・・良く掛けられてましたね〜〜。。。
いい日に来られたと思いますよ。普段これだけ釣れる事が少ない川ですので。。。
水・金は何処かで竿出してますので時間が合えばまたお会いしましょう。
此方こそ宜しくです V(^0^)
管理人
2010/06/17 00:08
いやホントラッキーでした、
偶々空いてたから良かったものの(^o^;
私が写真に写ってますね、
此方も貼り付けときます(^o^)
大阪のまな
2010/06/17 07:58
まなさん・・解禁日はあの周辺は今一だったようですが、増水で魚が動きましたね。。。
解禁日に釣れた場所がまなさんと言葉を交わした時にまなさんが釣られていたもう少し下手でした。
この日は掛かりませんでしたが・・・石には泥が被ってました。
勝手ながらリンクさせて貰いましたので。。。今後も宜しく〜〜!!
管理人
2010/06/17 08:31
だれですか〜、60も釣って文句言う人〜(笑)お疲れ様です。さすがですね!しかし、私のイメージと川相が違うんですが、いつか行ってみたい川です!
きゃぷてん♪
2010/06/17 17:19
きゃぷてん♪さん・・・偶々ですよ!!
でもね・・・美山は難しい川なんです此処でトーナメントで勝ちあがった人は上位に食い込める方々が多いそうですよ!
是非練習しに来て下さい。
報知・・・惜しかったですね。。。来年に向けて是非ご来川を・・・
川相・・・京都の激ですよ(爆)
管理人
2010/06/17 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月16日 美山川 60匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる