鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月26日 朽木解禁日 28匹

<<   作成日時 : 2010/06/26 15:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

滋賀激流隊 きゃぷてん♪さん PカメD君柳川オトリ店に4時集合・・・今日は朽木の解禁日

雨が降り続く中しばらくぶりの釣り談義。。。

4時半にオトリをもらい古川へ・・・

竿を出したのが5時でした。水温16℃・・・冷え冷えです。

周りにもたくさんの釣り人が・・・対岸へ渡り瀬尻を狙います。

写真一番下で釣ってる大男がきゃぷてん♪さん左岸の荒瀬で入れ掛かり〜〜。。。
画像

画像


2枚目の写真の右岸落ち込みで釣ってました。

5時〜8時までの3時間釣果は28匹 15〜18センチでした。 7時半頃から周りの人は入れ掛かり・・・
そんな時に竿をかたずける辛い日でもありました。
昨日は美山・今日は朽木で竿を出し疲れたあげく仕事も忙しく今日は身体もボロボロですわ〜〜
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私なら3時間で28匹ならホクホクなんですけど駄目ですか?(^o^;
大阪のまな
2010/06/26 19:19
いやいや上等ですよ。。。水温低く6時頃までどうなるかと思ってましたが、以降はポツポツ掛かりました。
しかし、HGなんでもう少し数を伸ばしたかったです。
大阪のまなさんへ
2010/06/26 21:01
鮎の写真は素晴らしいですね。
3時間でこの釣果ですから、羨ましい限り最高ですね。
型も思ってたより大きいのでは?
昨日ヒデVさん美山に来られましたよ。何せ和歌山の河川は 増水で全滅ですからねぇ。
これで今ちゃんも美山とはオサラバで、朽木通いに成りそう
ぷー爺さん
2010/06/27 08:48
下流に行かなくて正解だったみたいですよ。型はデカイが、数が伸びなかったみたいです。なんか、アチコチシャベルで掘ったのか気に食わないのは私だけでしょうか?
きゃぷてん♪
2010/06/27 21:06
この天気と水温でまずまず追ってくれました。
美山へも今年はもう少し行く予定です。
お客様の中には美山産を希望される方もいらっしゃいますので。。。
ぷー爺さんへ
2010/06/27 21:57
下流???荒川???とりあえず水曜日は全河川見てくるつもりです。。。
しかし、よく釣ったねぇ〜〜流石!!!
きゃぷてん♪さんへ
2010/06/27 21:59
当日、美山川で釣る予定が4時までの3時間ですが朽木の下流で竿を何故か出してきました。
雨の影響で濁りもありましたが瀬で良いサイズがプチ入れ掛り面白ろかったですよ!!!
かん
2010/06/28 12:44
美山も本流は無理だったみたいですね。棚野も大勢の人が入ったようですね。
瀬には大きいのが残ってたんですね。。。
また、朽木へ遊びに来てくださいよ!!!
追伸・・・携帯が破損してしまい皆さんの電話番号が消えてしまいました。ぱたちゃん・Pちゃん・かんちゃんまた連絡ください。
かんちゃんへ
2010/06/28 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月26日 朽木解禁日 28匹 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる