鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月24日 美山川

<<   作成日時 : 2009/06/25 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4時半に目を覚ましましたが外は雨の音が激しく響いてます。。。

もう一眠りして5時半に出発しました。

京都市内を走行中気付いたのはシューズを忘れてます。取りに帰るのもわずらわしく最悪スリッパで釣れば良いかと・・・

8時に美山の香妃に立ち寄りシューズの余りが無いか聞いてみた。
物置の中からマスターがシューズを出してくれて大助かり。。。

一安心して江和へ向かいます。

黒田橋付近には3台の車が止まっておりこの場は諦め上流へ・・・

江和の下流部で竿を出しました。水位も平水並ですが水温が低いです。

シューズが小さいのでタイツの釣り。。。。寒い〜〜

1時間半やりましたが釣果は3匹。

河鹿荘前 中潜没橋には車が1台だけ・・・

「こりゃいいわ」・・・・・竿を出してみますが掛かりません。

潜没橋から上の堰堤まで歩きました。

堰堤の分流で2匹取り込みオトリは確保!!
画像

またもや潜没橋上の落ち込みに入れてみますと・・・

入れ掛かり〜〜

11時から12時半まで20匹は取り込みました。サイズも18〜21センチが揃います。
でも、水温が低い為か口追いが多い・・・ハリスも短くしたり長くしたりしますが。。。
バラシも多かったですね〜〜空中バレが多かった。しかも大鮎に限って・・・
画像

画像

1時頃には車も増え 差異遊記 のたがみさん(美山情報)と出会いました。気さくな感じで話しやすい方でした。

3時頃は潜没橋のすぐ上の瀬でポツポツ追いましたが・・・
長続きはしませんでした。
画像

写真の釣り人からも「いつもブログ拝見してます〜」って言われました
この後釣果はどうだったのか???

結果4時まで粘りましたが釣果はその後今一状態。。。合計34匹を手に大内橋へ向かいます。

大内橋で1匹追加して・・マスター(ミスター解禁)のスイバへ行こうと思って歩いてますと・・・
シューズのフエルトがはがれ思うように歩けません。。。
すでに左足のフエルトは剥がれて川に流されて行った後・・・・右足だけで踏ん張って歩いてた訳です。
両足フエルトなしでスイバへ到着。。。。まったく掛かる気配無く・・・・ただ滑ってひっくりかえらないようにするのが精一杯でした。

40分釣りましたが1匹追加して終了です。
合計35匹の釣果。オトリ込み37匹でした。

組合前で着替え中、組合員さんと出会い釣果を聞かれ写真撮らして〜〜って頼まれ釣果の写真を撮って頂きました。
画像


今日の仕掛け

竿 9m ミチイト 東レホワイト0.05号 ハリ 激早6.5〜7号4本イカリ 撃7.5号 3本チラリ  ハリス東レマジックハリス0.8〜1号

次回は明日金曜日美山川の予定です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい釣果じゃないですか〜
美山も少しは渇水が緩和されてマシになったのかな?
でも週末はまた渇水に逆戻りなんでしょうね^^;
ぱた
2009/06/25 19:08
すでに10センチほど減水状態ですね。
明日も行ってきますが、釣果も下降気味。。。
ちょっとあちこち見て来ます!
ぱたちゃん
2009/06/25 22:06
潜没橋のお写真。
私は週末にしか釣りに行けないので
このポイントに
子供の水遊びの姿が映っていないのが、新鮮です(笑)
しかし、お昼の入れ掛かりが圧巻ですね。
かわうお
2009/06/25 23:52
なるほど・・・土日となれば子供達が水遊びするんですね〜
潜没橋下流のチャラチャラは小ぶりの鮎が満遍なく釣れてましたよ。。
水位上がれば楽しい釣りができますね(笑)
かわうおさん
2009/06/26 00:02
わ、さすが!尻上がりに釣果が増えきましたね。爆釣モード近しですね。なんかえらい繁盛してますね〜。美鮎、たくさん仕入れてお客様を大満足させてくださいね!
きゃぷてん♪
2009/06/26 07:48
新聞のトップページに記事が載りましたので凄い効果が出ています(笑)
めちゃくちゃ忙しくさせて頂いてます。。。

今日は朽木の解禁日!!爆釣してるんだるな〜〜。。
羨ましい・・・
きゃぷてん♪さん
2009/06/27 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月24日 美山川 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる