鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月17日 美山川

<<   作成日時 : 2009/06/18 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

やっと美山が解禁となり出向いたものの・・・

年券とオトリを購入し解禁日は爆釣となりました大内橋へ向かいます。
しかし、一足遅く3名の釣り人が・・・

釣れているのは1箇所のみ。。。入る事も出来ませんのでもう1つ上流の野田橋で竿を出してみます。

画像

1時間ボーズで終りました。。。
やっぱり人が入ってない場所はあきません。。。

9時に喫茶店マスターと合流します。
彼は解禁日に80匹釣ってます。そして毎日川に入ってますので釣れる場所は知ってます。

彼はガソリンスタンド前へ・・・
おいらはその2つ上の堰堤下へ入ります。

画像
ここで1時間半6匹の釣果 型は小さいです16〜17センチ。

マスターが上から「場所変わろうか〜〜」と・・・・
画像


11時頃から黒田橋下流 月廻しへ・・・
18〜19センチを1時間半で7匹釣りましたが、長続きしません。

飯食って、場所移動も考えましたが再度この場所で・・・

2時頃から4時半まで頑張りましたが4匹追加したのみ。。。
画像

17匹釣って込み19匹の釣果で終了しました。
マスターは23〜4持ってましたね〜流石!! 鮎売って〜〜。。

まとまった雨が降らないと釣果は上がりませんね。
この水況は大の苦手ですが釣らないと話になりませんので頑張りますww

金曜日は最低30匹は確保せねば・・・
このままじゃ釣り人に鮎を売ってもらわねばなりません
えらいことになてきました。。。。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
6月17日 美山川 鮎味亭釣りブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃ〜、美山は厳しいんやな〜
まだ地元の河川に行けてません。今週末も微妙。。。
あ〜、安曇川をメインにしようかな。。。
ぱた
2009/06/18 16:44
ひどく減水してます。
あの写真見てびっくりでしょ。。゛(ノ><)ノ
安曇川が良いと思います。
開くまで美山でやらなしゃ〜ない状態です。。。。
今日も降ってないだろな〜〜。。
ぱたちゃん
2009/06/18 17:31
京都も解禁しましたね!!
でも、調子が良いのは解禁日だけ・・・どこも同じみたいですね。。

これでも梅雨なんですよね・・・なんだか梅雨の後半が怖いです・・程良い雨がほしいです

カヅ坊
2009/06/18 21:03
美山は降りません。。。京都市内は夕立があり涼しい状況なのですが・・・
祇園祭頃はたいがい雨なんですが・・・そんなに待ってられませんね。。。
雨降って、激流にどっぷり浸かりたいですね〜〜。今では おチャラけ隊ですww
カヅ坊さん
2009/06/18 21:45
先日からの色んな情報(皆さんの)ありがとうございます。17日行ってきました。午前中は枕川楼より上流域で0匹、午後南地区の橋の上流で7匹でした。竿を折ったり(27年前のめちゃ重たいグラスロッドで代打)タモの首がはずれたり(針金で補修)散々でしたが久々の気分転換ができました。また色々と情報ください。来週までに竿、さお、サオ・・・。あーぁ。
豚ちゃん
2009/06/18 23:37
3枚目の写真・・・・
コリは川ですか?(汗

コッチも一雨欲しい状況です。

局地的な豪雨が今年も風物詩になりそうですね。
厳しいです。
こてつ
2009/06/19 00:18
なんぼ分流が好きでも3枚目の流れ・・・
こんなポイントがお好きなら(^^)次回からはそのように案内させていただきますよ(爆)
あ〜〜今日も暑い…仕事ですよ!
ハル
2009/06/19 12:11
ようやく本命の美山。マスターが根こそぎ釣ってまいましたか、さすがですね。。。しっかし、穂先だけで十分いけそうですね、感度抜群!?
きゃぷてん♪
2009/06/19 20:19
最悪の釣り日和だったのですね。。゛(ノ><)ノ
でも新しい竿を新調しましょうよ。。。
河鹿荘の前も見に行ったのですが人が多くて諦めました。
雨がないとダメですね〜〜日に日に釣果が悪くなります。
豚ちゃんさん
2009/06/19 22:13
ひどい事になってるでしょ。。。
そのうち干上がるかも・・・
なんか週末から少し降りそうですが・・・期待しましょう!
こてっちゃん
2009/06/19 22:16
電話での状況ありがとうございました。
そうなんです分流は大好きなんですが、美山川これが本流ですので・・・(汗)
この状況が続きそうなら熊野へ川に浸かりに行こうかな?
ハルさん
2009/06/19 22:19
マスターが釣り荒らしましたね。。。
鮎は残ってません。
凄い川になってるでしょ!
これ支流じゃありませんので(爆)
きゃぷてん♪さん
2009/06/19 22:22
こんばんわー。近ちゃん今日はどうでしたか?おせーてください。お疲れでねんねかな?それにしてもいくら解禁日でも80匹はすごいですね。マスターの弟子になりたいでし。近ちゃんには棟梁と呼ばせてもらいます。明日のブログ楽しみです^^
豚ちゃん
2009/06/19 22:46
一足お先にお知らせしましょう。
午前中 11匹 午後11匹 の22匹でした。
型も17センチ級ばかりでしたね。。。
追い悪くバラシの続出。。。6匹バラシマシタ!!
口追い 顔周りの掛かりが多く釣り難い釣行でした。
マスターの弟子に・・・伝えておきましょう。毎日川に浸かってますよ。。。
棟梁・・・昔の話です_(^^;)ゞ
豚ちゃんさん
2009/06/19 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月17日 美山川 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる