鮎味亭釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月12日 大内山川

<<   作成日時 : 2009/06/12 22:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

1日開けての釣りになりました。朝が起きれません

3時起床の予定が40分寝過ごし、遅れついでに名神をやめて下道で向かいました。
伊勢自動車道は乗りましたが。。。。。

これが正解だったのか、勢和多気から先が通行止めでちょうど6時にゲートが開きました。

竿を出したのが7時でした。平日なのにすでに6〜7名の先客が・・・

10日に釣りをした平瀬橋の上流からオトリを泳がせます。
画像

すぐに1匹取り込みましたが後が続きません。

30分で本流を諦め分流へ・・・

先日より早く入った為かなかなか掛かりません。
先日の雨で水温が低下した為でしょうか???

画像

天気は最高に良いのですが、群れ鮎は浅瀬へ出てきません。トロ場では浮き気味で群れてますが。。。

10時頃までで6匹の釣果です。
本流をされてる釣り人もまったく竿が曲がりません。

12時まで分流を行ったり来たりで13匹の釣果でした。

昼飯を食べに車へ戻ると 竿友会 角○さんと遭遇。。。
一緒に昼飯を食べ1時から再び竿を担いで上流へ・・・

もう釣れるだろうと狭い分流を上流目掛けてオトリを自然に泳がせます。
1時間で8匹ほど取り込みましたがまたもやしばし沈黙・・・

こうなりゃ本流で竿を出しました。
3時半までで4匹取り込み 角○さんも竿を仕舞われてますので、おいらも終了しました。

結果25匹の釣果 込み27匹でした。

本来ならこれからが勝負なのでしょうが、釣れる気配なし。
おまけに疲れがど〜っとでてしまいました。。。

車に戻り角○さんが鮎もって帰り〜〜と13匹の鮎を頂きました。
本来なら少しの御代を支払わねばなりませんが・・・・今日は一人の釣行で持ち合わせが無かった訳です。
すみませんでした

また朽木でちゃんとお礼しますからね。

そんな釣行でした。。。。帰りは 一富士へ寄り こてっちゃんとしばし釣り談義。。。

そして帰り道でクマ笹取りして一日が終了です!

あ〜疲れた

明日からしばらくの間続く予約での鮎料理。。。。
来週分は確保できましたが、これからも大変な釣行が続きそうです。

今日の仕掛け

竿 9m 東レメタルホワイト0.05 ハリ 撃7号3本チラシ ハリス 東レマジックハリスEX 1.2号 (わざわざチラシ用16センチを作って頂きました) 絡みやすく使いやすかったですよ!!ありがとうございましたm(_ _)m 

次回は美山川へ向かう予定です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 近ちゃんお疲れ様でした。近場の解禁が遅く、遠方への釣行大変ですね。今の川の状況下では、流石の近ちゃんも手を焼きましたね。昼過ぎまでの釣果を連れに渡した後でしたので、ビリ鮎ばかりを持たせてしまいましたが、お役に立てば嬉しいです。今度安曇川へいきますので、都合が合えばよろしく。
タッチ
2009/06/13 07:37
タッチさんお世話になりましたm(_ _)m
ビリ鮎ばかりじゃなかったですよ。20センチオーバーも入ってました。
そして今、不足してるのがビリ鮎なんで非常に助かりました。おおきにです!!

来週から美山が開きますので体も少しは楽になります。。。
朽木へ遊びに来られる時はご一報くださいね。

タッチさん
2009/06/13 08:22
はじめまして!一人でブログでニヤニヤ拝見してます♪近い内にお店に鮎をぜひぜひ、食べに行きます^^
初心者の私ですが、今年初めて美山に釣りに行こうと思ってます!!上流部の良い、オトリ屋さんとか何でも良いので情報あれば下さい。お忙しいとは思いますが宜しくお願いします。
豚ちゃん
2009/06/13 22:02
此方こそ初めましてです。
何時も拝見いただきありがとうございます。
美山ですか〜〜〜。。。僕は楼川楼で購入しております。以前は釣れた鮎も卸しておりましたので。
ポイントは河鹿荘前とか松原堰堤周辺、上流では江和が好きですね〜〜。。
魚が濃いのは組合前周辺でしょうか。。。
正直、僕は美山はあまり詳しくはないのですよ。。。
明日解禁となりますが、水曜日から美山へ向かいます。
釣果報告 お楽しみに。。。
豚ちゃんさん
2009/06/13 22:30
早速の情報ありがとうございます。私も商売(ちっぽけですが)してまして、日曜日は避けて平日(水曜日)位で計画してます。数の方は望むべきもなく気分転換第一でのんびりと川に入ります。早く近ちゃん(失礼かな)と会える日を楽しみにしてます。自営業ゆえ自由に見えて束縛される幸せかな。
豚ちゃん
2009/06/13 23:21
ホントに疲れた感じがにじみ出てました^^;

何でコッチに釣行来てるのか
ようやく理解できたオタンコナスですわ(笑

近場が解禁になれば
道中だけでも体が楽になりますね。

お互い体が資本です。
熱い夏を何とか乗り切りましょう!!
こてつ
2009/06/14 00:45
水曜日の釣行ですか・・・ひょっとして出会えるかも知れませんね(笑)
ベストの背中には鮎味亭と入れてますので気軽にお声かけ下さい。。。釣れてなければオトリ貸して〜なんて頼むかも知れませんが・・・_(^^;)ゞ
豚ちゃんさん
2009/06/14 08:36
解って頂けましたか・・・とりあえず美山が開きましたので地元で竿が出せます。。。
美山も結構道中の時間はかかるのですが。。。

ほんとお互い体に気をつけ頑張りましょう!!
7月は安曇川に来て頂戴ね。
こてっちゃん
2009/06/14 08:42
近ちゃんお疲れ様、オイラは海に浮気していてスンマセンでした。
美山〜安曇とゴールデンルートが開通間近、どっさり釣ってくださいね。
ハル
2009/06/14 19:38
海でしたか・・・暑かったでしょ!!
美山も解禁を迎えましたが、場所ムラあり当たりはずれがあったようです。
近場が解禁といっても美山で1時間半・朽木で1時間。。。
三重にお住まいの方々が羨ましいです。海も川も近いですですもんね〜。。。
ハルさん
2009/06/15 08:28
流石の釣果ですね!
美山も解禁しましたがメンバーのぴ〜君は江和で40匹釣れてたみたいです。
渇水で場所ムラが激しいので大変みたいですが。。。
あ〜、美山の解禁に行きたかったなぁ^^;
ぱた
2009/06/15 10:10
釣れるところと釣れないところがはっきりしてるみたいですね〜美山川。。。
水曜日から入ります。
また情報交換しましょう!!
ぱたちゃん
2009/06/15 15:28
お〜、ようやく本命の美山ですか。楽しみですね。ザクザク釣りまくって商売繁盛といきましょう。厳しい状況ながら見事な釣果ですね。大内山ももうアナタのもの!?
きゃぷてん♪
2009/06/15 23:43
美山・朽木でザックリ釣りたいものですね〜。。。
大内山は難しいですよ。。。
今年の傾向なのか美山も大内山と同じで群れが浅瀬へ出て来てギラギラするのを待つ釣りみたいです。。。
きゃぷてん♪さん
2009/06/16 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月12日 大内山川 鮎味亭釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる